ID非公開

2017/4/20 6:45

88回答

東芝の冷蔵庫が故障しました。冷凍室が冷えなくなりアイスが溶けてしまいました。冷凍食品はなんとか固まったままです。

冷蔵庫、キッチン家電30,950閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

r48_rs様。(笑) 補足に補足して頂きましてありがとうございます。 どのくらい古い機種かすら分かりませんでしたので、並べ立ててしまいました。^^;

その他の回答(7件)

4

冷凍食品や氷が出来てもアイスクリームは柔らかい場合.冷凍庫の 温度が高いことが有ります.原因は実際に見てみませんと何とも言 えませんが.最悪の場合.コンプレッサーの故障ですが保証の利く 場合もあります.後.扉のパッキンを調べ.薄めた洗剤を布に付けて 吹いてみて下さい

4人がナイス!しています

0

東芝修理料金です 修理辞退すれば 出張費+点検1080円 です https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/support/ryokin/refrigerators.htm 冷凍室が冷えない 冷凍室センサー ¥9,000 ~ ¥13,000 除霜センサー ¥12,000 ~ ¥18,000 基板 ¥11,000 ~ ¥28,000 ーーー 東芝 下記は 5年保証です。 冷凍サイクル修理 (溶接を伴う部品交換、冷媒充填作業など) ¥26,000 ~ ¥59,000 圧縮機 ¥33,000 ~ ¥80,000 (*冷蔵室が冷えているので 故障の可能性は少ない)

2

>何処が疑わしいか分かる方 文章だけでは「分かる人」はいないでしょう。 もし、分かっても「個人で修理:素人さん」は不可能です、 なので、早急に修理依頼するか、買い換えしませんか。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

itoden3016殿の補足要求に補足します(笑) 何かボタンを押すとエラー表示する機種と、複数のランプが交互に点滅する機種があります。 後者の場合はどのランプが何回ずつ点滅するかを詳しく教えてください。 また購入年月(わからなければ冷蔵ドア内側にある製造年)、販売店の延長保証の有無も教えてください。

0

>ある程度の修理代を把握したいのですが。 中身を空にして電源を抜き扉を開けて一昼夜放置 その後再度電源を入れて24時間様子を見る これで治れば霜取り不良等が考えられる 修理費用は、1.5~3.0万円程度+出張費 これでも治らなければその他の症状 場合によっては新品より修理費用が高額になる事も有る