ここから本文です

上場廃止になるのではと言われております東芝の株価が下がらないのは何故なんでし...

but********さん

2017/4/2010:28:18

上場廃止になるのではと言われております東芝の株価が下がらないのは何故なんでしょうか?
もし、上場廃止になっても損失が無いのでしょうか?

補足もしかしたら、上場廃止後に再上場になると高値がつくので、それを見越して株価が下がらないのでしょうか?

閲覧数:
2,027
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riu********さん

2017/4/2820:55:52

現物株を持っている人は早々売らないし、機関投資家も二部落ち確定して指数外されないと前もっての推測では売らないし、信用売り残は沢山あるし、ヘッジファンドが筆頭株主になる位に買ってるし、需給的には買い優勢だから下がらない。
持久戦になって来ているからかなぁ?と思います。
だからと言って昨年の150円から480円みたいな踏み上げ相場はもうないです。
せいぜい数十円幅で動くのみ。
何れにせよ…売りでも買いでも個人の規模だと簡単には大幅な利益にならない気がします。
出来高も減少してきたので…2月位の安値の大量売りが期日を迎える8月位からは下がるんじゃないかな?ちょうど二部落ちも重なって?
因みに個人的にはここの上場廃止の再上場はないと見てます。
上場廃止もないけれど、上場廃止で再上場は更にない。
そんな気の効いた事の出来る株主重視の経営陣はこの会社には居ないし、メモリの切り売り急かして担保設定しか頭にない銀行が、上場廃止になってまで融資を続けるとも思えないので。上場廃止になったら、本業は分社化して残ってても根本の東芝株は残らないと思います。
でも、上場廃止にもならないと思うんだけど。だからと言って155円がこの株の底値であとは上がるだけと再起する事もないと見てます。時間かかっても…最低で二桁位までは下がると思う。その時の需給は今より薄い筈ですが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「上場廃止になると」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2017/4/2818:03:00

正に投資状態に、ファンドの実物買いもあり、ある一線は保ってます。
火傷しないうちに、逃げないと九割は損します。

kai********さん

2017/4/2020:47:43

株カテいつからなの?
ゲッコー先生を知らないの?
株のことはゲッコー先生ょ。
東芝(6502) の売買については、
短期売買による利鞘取りによる
トレーダーとしての腕を磨くには
最高の材料であるのょ。
売買高が極めて高く、
値動きも大きい為、
買うチャンスも売るチャンスも
多いのね。
売買高と値動が魅力的なの。
買うなら短期売買ょって
ゲッコー先生が
わたくしゲッコー先生信じたら
お金って欲しくない人に
集まるのょね
今週競馬して
負けようと思ってますの
だって嫉まれるんですもの
日曜は競馬で
200万円負けましたって
書き込みするの
知恵袋で
天罰なのバチが当たったの
こんな回答したからょね
本当にごめんなさいね
リアルに現金など載せちゃって

株カテいつからなの?
ゲッコー先生を知らないの?
株のことはゲッコー先生ょ。
東芝(6502)...

jhg********さん

2017/4/2019:41:52

東芝の件については
今まででも知恵袋では質問が多く
それなりの回答も出ています

現在の状況から見ると
信用の売りと買いの残が異常に多いこと
この残数それぞれが1日の出来高と同じぐらいあります

売りの思惑:当然上場廃止期待ですね
買いの思惑:上場維持+会社の買収期待では無いかと
現物はファンドが介入して安心買い?

そのためそれぞれの思惑があって
ギャンブラーの投資場になっている状態ですね

どちらに転んでも半分超えは損をするという状況ですが
上場維持されても8月に2部降格だろうから
売りの方が少し有利でしょうかね

でも個人的には証券取引所が煮え切らないのが
問題と思っていますね、時間を経過すればするほど
被害者が増えるので早くどちらかに結論出すべきだし
国としてもカジノ法案のギャンブル依存症の対策議論してる
そばでこういう状態を放置してるのはどうかと思いますね

kin********さん

2017/4/2019:07:19

上場廃止なら

JAL と、同じ?


白馬の騎士 期待の バクチ???

ima********さん

2017/4/2017:07:35

この件は以前も回答しました。
よければ僕の履歴みてください。