ここから本文です

車の駐車トラブル 長文です、すみません スーパーマーケットの駐車場に入る為...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2011:58:42

車の駐車トラブル
長文です、すみません

スーパーマーケットの駐車場に入る為の車が渋滞していました。
そのスーパーの正面にある薬局に行く為に薬局駐車場(2台分のスペース)に停めるべ

く、スーパー駐車場待ち車両が道路左に寄って渋滞の状況の中、道路右側を徐行しながら所定スペースに停めた。
その際、スーパーマーケットの警備員が誘導したためそれに従った。
その直後、私の車のスグ後ろに居た車両が、スーパー駐車場が混雑してる中、駐車場が空くのを待つより薬局の駐車場に停めて買い物をしようと思ったらしく薬局駐車場(残り空き1台)を目指してスゴいスピードで来たようでした。
その時、私は既にエンジンも切りハンドバッグを探していました。
すると目の前の電柱に先程の車がぶつかった様子です。
警備員の誘導も無視して薬局駐車場に無理して停めて来ました。
私は、危ない停め方をする人だなと心で思いながら車から降りました。
すると凄い勢いで乱暴に停めたドライバーが私に対して怒声を上げました、内容は次の様な事です。
『なぜ、自分の車が入るスペースを空けないのだ!』
『車の中から何度も車をどかせ!と言ってたのが分からねーのか!』『バカやロー』『ふざけるな!』『何度も言わせるな!』どうやら私が停めた場所に停めたかったようです。その為に、先に停めた私に対して退け!と言っていたようです。
自分勝手で理不尽な発言にビックリしました。
そのドライバーは、その後も同じセリフで大声で叫びまくりました。
私は身の危険を感じ『通報しますよ』と伝えたら『あー、通報しろよ!勝手にやれよ!』というので電話を取り出したら、何処かへ行こうとするので『逃げるのですか?』と聞いたところ、『逃げねーよ!』と言い捨てスーパーへ入って行きました。
私も面倒になりたくなかったので通報せず、主人に電話しました。(当方、中年女性)主人からは私の元へスグに向かうと言ってくれました。
その間、薬局で処方箋を出して駐車場の車の所で待っていました。
通行人がたくさん行き交う中、沢山の人達が私達のやりとりを見ていました。
相手が買物でいなくなってしまっても、私を見てこの後の展開を見ようと人出も多くなってきました。
程なくしてそのドライバーが戻って来ました。
まだ主人は到着していません。
また私を見るなり『バカヤロー!』『お前のせいでオレの車が傷ついただろう!』と更にヒートアップしています。『私がどのようにして貴方の車を傷つけたのか教えて下さい!』と言うと『お前がそこに立ってるだけで傷がつくんだ!』と大声で怒鳴り散らす勢い。
もう会話になりません。主人も到着していないので私が『もう少しで到着すると思うから待って下さい!』と言うと警察に通報したと思い込んだドライバーは急に『オレは帰りてえんだ!』を繰り返す。私は『私も早く帰りたいけれど、貴方が私に対する無礼をどのようにして詫びるおつもりですか?』『貴方の行為は社会上、許される行為ではありません』と言ったところ私を突き飛ばしました。押された事でかすり傷ですが擦りむいてしまいました。私が『そんな事をして良いのですか?』と突き飛ばした事を指しました。
ドライバーは『オレは帰りたいんだ!』と叫んで自分の車のカギと財布を掴んで車の扉も開けたまま逃げてしまいました。
逃げた直後、主人が到着。ちょっと遅かったな、と思い一時間弱待ちましたが戻って来ませんでした。
待ち時間は処方箋の薬が出来上がるまでの間、駐車場で待ちましたが戻りませんでしたので帰って来ました。
主人には『警察をスグに呼べは良かったのに…』と言われました。
こんな事案に警察は介入してくれるのでしょうか?
怒声を浴びっぱなしで恐かったです。

長文にお付き合い下さってありがとうございました。

閲覧数:
23,356
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2014:09:48

結論から云います。
その場では「そりぁスイマセンでしたネ!」で終われば良かったのです。

この手の理不尽な事で、バカに付き合って警察沙汰にしても、明らかに殴られた、クルマにキズを付けた場合でない限り、警察官は何もしません。
双方から事情を聴取して終わります。

警察官はこの程度で犯人を聴取しても、検察が起訴しなければ、点数になりません。この程度なぞ不起訴丸出しです。
突き飛ばした程度では診断書も無効です。(そんな程度じゃ医師も書かない)
精々、あなたも余計な事を云うから・・・で終わり。

野次馬を集めて見世物になっただけの事例です。
万が一、刃物でも出してきたらどうするのですか?
少しは人間を観察して対応しましょう・・・・

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/28 12:55:54

みなさま、色んなアドバイスありがとうございました。
主人と全く同じ事を仰った方にベストアンサーに決めさせていただきました。
大きなケガをしなくて良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc3ku3fa3さん

2017/4/2520:54:22

そんな人がいるなんて信じられません!?ひどい目にあいましたね。

もし自分が同じ立場だったとしても、
少なくとも夫を呼ぶ事はないと思います。

他の回答者さんが言う通り、
そんな奴に付き合うのではなくすぐに警察を呼ぶべきでした。

あら、災難でしたね。でも私には何の覚えもないので。とか
完全スルーしてさっさと薬局に入ってしまえば良かったです。

もし薬局終えて待ち構えられていたらその時に警察呼ぶとか。

もう今となっては遅いですが。

wjknq657さん

2017/4/2515:19:54

突き飛ばされたんじゃ障害で相手を逮捕できます。そんな奴は関わったらいけないが、今回の場合は被害届を出すべき。防犯カメラなどで捜査してくれますよ。

2017/4/2406:24:48

女性に多いようですけど、何故か警察よりも先に知り合いに連絡してしまうんですよね・・・
普通に最初から警察へ連絡で良いでしょう。
自分の事じゃなくても事故にはなっているのですから、事故を報告すれば良いだけ。

kanirakisutaさん

2017/4/2017:21:20

普通に傷害事件ですよ。
それまではただのトラブル。
敷地内なので、警察が介入するかは不明ですが、アナタが傷をおったならそれは事件です。
相手の車や特徴を出来るだけ多く伝えて、警察に届け出ましょう。
運がよければ相手は傷害事件として、ご用です。それ

2017/4/2015:42:58

突飛ばされた時点で障害事件です。車のナンバーが分かれば警察で捜索してくれますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。