ここから本文です

電子タバコについていくつか質問がございます。 1 どの銘柄(セブンスターを吸ってます)...

masaamerikaさん

2017/4/2015:34:15

電子タバコについていくつか質問がございます。
1 どの銘柄(セブンスターを吸ってます)でも使えるのですか?
2 充電が必要みたいですが、充電器みたいなものも持ち歩く(携帯する)必要があるのです

か?
3 本体と充電器を持ち歩く場合、普通のタバコよりかさばりますか?シャツの胸ポケットにおさまりますか?
4 ライターは必要でしょうか?
5 お薦めの電子タバコを教えてください
6 電子タバコのデメリットは何ですか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom_672さん

編集あり2017/4/2018:47:25

1…電子タバコと言うと、普通はリキッド(グリセリン、プロピレングリコールに香料を加えたもの)を装填して加熱吸引するもののことです。(古いタイプのカートリッジ式のものも未だ販売されています)
加熱式電子煙草と呼ばれるがあります。アイコス、プルームテック、グロー等何れも煙草会社が販売しているものです。アイコス、グローは加工した煙草葉を直接的に加熱するもので、プルームテックは電子タバコ同様グリセリンの油煙を煙草葉に徹して吸引するものです。
そして、もう一つ、「(ハーバル・)ヴェポライザー」と言うのがあります。これは本来はドライハーブ(麻薬)の吸引に使うものですが、日本では煙草葉の喫煙用として販売されています。最近、色々な製品が輸入販売されています。
電熱線で直接加熱するもの(ロースターと呼んだりします)は燃焼するので、美味しく吸うのは中々難しく掃除も大変です。セラミック製のチャンバーで間接式に加熱するタイプで、カットしたレギュラータバコをそのまま装填出来るものもあります。…たぶん、あなたの言っているのはこのタイプだと思います。
2…このタイプは汎用のUSBチャージャーで充電します。タバコを一日一箱吸う人が一回の充電で一日持つとは思えません。
3…私は10.5cmの小さいヴェポライザーを持っていて、これならワイシャツの胸ポケットに入りますがチャンバーが小さく煙管程度の喫煙しかできません。普通はゴツいです。
4…ライターは必要ないです。
5…すいません、私は未だ模索中なので、おすすめできるものはないです。
6…値段じゃないですか?

• 質問者

masaamerikaさん

2017/04/2020:05:54

ご回答ありがとうございます。
    よかったらもう少し教えてください。
    一日30本吸います。
    家族がタバコの臭いを嫌うため、自宅と車用にそれぞれ買い、持ち歩かず自宅と車に置いて使おうと思います。普段はセブンスターを持ち歩こうと思います。
    タバコはどこでも必要なときに買えますが、電子タバコ本体は最初に買えば壊れるまで使えるのでしょうが、中身のタバコは簡単に買えるのでしょうか?
    また今月2万タバコ代がかかってますが、電子タバコのランニングコストは月どれくらいでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuiteluzeさん

2017/4/2017:54:14

かなり勘違いをしてるようだね。
まず、
1 既存の葉巻タバコは全部使えない。使わない。
2 アイコスかなそれは。アイコスは必要。一本吸う毎に充電が必要
3 大してかわらん。
4 電子タバコではなく、加熱式タバコ。火を使わないのにライター必要か分かるよね?
5 君が欲しいと思ってるのは電子タバコではないと思うよ。セブンスターに変わる物はない。
6 充電が必要、すいごたえは軽い。

なんか混同しちゃってるよね。

アイコス、プルームテック、グローは次世代タバコとして売り出されているけど、どれも本体が、品薄で手に入らないかもしくは地域限定で販売されているもの。
アイコスはヒートスティクという物を買う。
現在マルボロ以外では出ていない。
グローも同じだけど仙台限定。
プルームテックは互換品が売ってるけどカートリッジをJTのサイトから買う必要がある。
この中で直接葉を加熱しないのはプルームテックのみ。
いわゆる電子タバコの構造になっている。
電子タバコってのはリキッドと呼ばれる液体を加熱して、香りや水蒸気を楽しむもの。
詳しくは勝手に調べてくれ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。