ここから本文です

バイト先で気になる人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2016:12:37

バイト先で気になる人がいます。

でもその人の心理がわかりません!
(彼は、来月には新たな学校へ行くため県外に出てしまいます。そのため、結論を急ぎすぎてしまったのでしょうか?)


私は22歳女性、相手は23歳です。
短期バイトを先週までしていました。


バイトの後、次の予定まで時間があったので、
「ひまだー、ひまだー」って言っていたら、「明日お母さんの誕生日だから、プレゼント選びに付き合ってもらおうかな」といって暇つぶしに付き合ってくれました。そのとき、一緒にいて心地よかったのが気になったきっかけです。

毎回バイトの後途中まで2人で一緒に帰りました。
私が「もうお別れかー」って言ったら2駅ぶんくらいまで一緒に歩いてくれたり、「お腹すいたー」って言ったら「どこ行く?」って付き合ってくれます。毎回寄り道してから帰ってました。

仕事中にちょっかいをかけてきたり、ボディタッチも多いので、好きなのかと思っていました。(内容は下に書きますね!)

でも、別れ際に何か言うことないか聞いても、何もないって言います。「私のこと好きだよね?」って聞いても「うーん?」ってニヤーって感じ。またLINEでですが、「私たちの関係はトモダチ?でいいですか?」って聞いてみたんです。そしたら、「うん?」って。そんなに触ってるつもりなかったって。でも、無意識で触ってるのチャラい!って言ったら、「無意識ではない」って言われて…ただの女好きなのでしょうか?弄ばれてしまったのでしょうか?



※私のこと好きだよね?と勘違いしてしまった内容はコチラです!
・仕事中、片付けをしていると輪ゴムや丸めた紙がとんでくる。
・帰り際「えー」と言えばほとんど付き合ってくれる。
・帰りに2人になると肩が触れるくらい距離が近い。
お腹もチョップされたり、軽い体当たりされたり。
・2人で歩いていると、カバンや服のすそを持ったり、背中を支えて引っ張られている。
・最後の方は、腕やほっぺ、頭触られたり。
・本屋で相性の本を手に取り、私との相性がいいことを伝えてくる。
・ご飯食べてる時は常に足が伸びてて、ちょいちょいホールドされる。
・「私、手あったかいんだよー」って言ったら握ってきたので、そのまま腕を挟んでホールドしたら、その日からLINEが積極的に来るように…さらにいつの間にか名前呼びになってました。


*好きではないのか?と思う言動!
・基本お金は割り勘。少し多めに出してくれたり、小銭に困ってるときには「気にしないで」と出してくれる。
・「私のこと好きだよね?」と聞いてもはぐらかす。
・「来月から会えなくなるの寂しい?」と聞くと「忙しいと思うから寂しくはないかな」と。でも、同じ質問を他の日にもう一度すると、「…寂しい」と小さな声で答える。
・私たちの関係についてLINEで、「トモダチ?」ときくと「トモダチ?じゃないかな?」と。「トモダチ?でいいですか?」と問うと彼は「うん?」と言われた。
・「言われるほど触ったつもりないけど」と言うので、「無意識?チャラい!」というと「無意識ではない」らしいんです…

補足あ!あと
・アーンって、ご飯何度も食べさせて来る
・自分の飲み物を飲ませようとする
・私の飲み物も勝手に飲む
もあります…

閲覧数:
253
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyoshi1192さん

2017/4/2317:55:25

一言でいえば、若い!!
事情も事情だけど、若い時はどうしても結論を急いでしまう。
当方男ですが、このくらいの時期って、女性から迫られると男は調子に乗ります。
自分ってモテルって。即答しないってことはたぶん彼の頭の中は、好意を寄せられていることを楽しんでいる状態です。言い換えれば自分に酔っているのかな。

質問者さんの本気度はわかりませんが、もう好意が漏れている以上、相手側に主導権があるので、向こうから追わせる(告白させる)しか方法がないですねー。
彼を突き放すまたは、もうあきらめ(る)たことを匂わすことですかねー。
ここで男の度量が試されます。もし、相手が本気であれば、アクションを起こしてくれると思いますが、何もなければ付き合ってからも苦労する程度の男だと思います。
ただ注意しなければいけないのは、荒治療なので当然リスクがあることと、中途半端にすると相手が自分のこと試してるなーと思ってしまうことです。そうすると、彼が気があったとしても冷めてしまう可能性があることです。
できれば、今の状態を知っている友達、同僚にそれとなくあきらめたぽいことを匂わすのが、一番かなと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2318:25:46

    なにその高テクニック!!スゴイ!
    共通の知り合いに私の好意を漏らしていないので…できるのかな??

    私は、だいぶ惹かれています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2314:28:26

変なの。そんなことしてないできちんと仕事しろよ、としか思わない。職場にあなた方みたいなじゃれてるバカップルいたらうざいです。

arukukoguさん

2017/4/2020:06:01

男女は逆ですが、その彼が自分にちょっと似ていたので参考までにレスしますね。


その感じの雰囲気だと、彼は他に本当は好きな人がいるけどあなたをとりあえずキープしているか、単に女の子から好かれたりモテるのが気持ちいいと思うタイプで、好かれるのを維持したいのかどちらかだと感じます。

たぶんはっきりあなたに告白もされたくないし、自分からはする気はないし、気持ち的にまんざらではないにしろ、あなたと付き合いたいかと言われたらそうではないのだと思います。


かなり曖昧な答えばかりで申し訳ないですが、若い時で、遊びたい時期って彼みたいな行動と態度ってわりとふつーですよ!

勘違いしてしまうのも仕方ないですが、私の経験上はその会話の流れで両思いなら絶対彼からもう告白されています。

しかし、かわされたのならもしこれから彼がどんな理由を言ってきたにしても、信用しちゃだめです。

わりとそんなかんじでズルズル振り回される人多いので気をつけて!
スパッと告白しちゃうのがいいと思いますよ

def590_jpjwさん

2017/4/2017:29:38

色恋沙汰しか話のネタないのかよ!これだから雌は