ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

コイン50枚。昭和と平成のテスト。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2016:13:35

コイン50枚。昭和と平成のテスト。

僕は中学生でこの前テストがあったのですが数学で平均点は52点くらいで僕は56点を取りました。僕の家の父親は厳しく、「そんな点数取ったことがない」と言われました。
その時腹が立って「昭和のテストと比べんなよ」と言うとかなり怒られました。
時代なんて関係ないと。
絶対に関係ありますよね?
父の年齢は42なので約30年前のことです。

閲覧数:
16
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

qumlatterさん

2017/4/2016:41:21

同学年なら、恐らく昔の方が難しい。
ゆとりだなんて言って、教科書をドンドン薄くしていきました。
やっとの事で文部科学省のお役人様が「それはまずい」と気がつき
学習内容を元に戻すのか、さらに増やすのか、ちょっとだけ増やすのかで増やしつつある状態です。
なので、昭和のテストの方が同学年だと難しいでしょう。
いつ習うかを気にせず、単元毎に、例えば三角形の合同を証明する基本的な問題と、その応用とって見方をすると大差はないかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。