ここから本文です

アンバサダーって何ですか? アドバイザーとは違うのでしょうか?

hequil9797さん

2017/4/2018:42:25

アンバサダーって何ですか?

アドバイザーとは違うのでしょうか?

たまにネットニュースで見ますが、ある業界で引退した人が、
それに関連する会社のアンバサダーに就任した
みたいな感じですよね。

正直、有名人を広告塔に使うための口実なのかな
という感じはしますが。

アドバイス →アドバイザー
これに基づいて考えると、

アンバサツ →アンバサダー
になるような気もしますが、
アンバサツとぐぐっても何も出てきません。

アンバサダーの意味と、語源を教えて下さい!

閲覧数:
551
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mugaku36keiさん

2017/4/2018:50:35

アンバサダーとは大使、使節のことです。

  • mugaku36keiさん

    2017/4/2018:54:26

    英語で「Anbassador」、これを翻訳したのが「大使」です。

質問した人からのコメント

2017/4/27 00:53:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2018:55:31

アンバサダーは、大使や使節です
簡単に言えば、その企業を応援するファン(顧客であるが、企業が直接採用することがある)です



語源に関して

"ambassador"の語源はラテン語の"ambactus"で、
「使者」を意味していました。

そこから、ゲルマン語、またラテン語、
ロマンス語(厳密には諸語の一つ)、イタリア語、
フランス語(古代フランス語)を経て、
英語へと浸透してきます。

英語での意味は、
「大使」「使節」などです。

引用元:http://www.xenologos.com/blog/index.php?cid=17&page=4