ここから本文です

明後日、4月22日の京都国際マンガミュージアムのコスプレイベントに画像のアーマー...

nik********さん

2017/4/2019:50:44

明後日、4月22日の京都国際マンガミュージアムのコスプレイベントに画像のアーマードバットマンのコスプレで参加するぜ!!コスプレイベントで気をつけたいことってなんですか?。

コスプレイベント,アーマードバットマン,京都国際マンガミュージアム,レイヤー,ストリートフェスタ,ストフェス,明後日

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/4/2022:30:54

コスプレイベントは,ストリートフェスタとは違い,他の参加者との交流はほとんど出来ません。
何故なら,コスプレイベントは「撮影中心」のイベントで,レイヤーは仲間内での撮影に熱中していて,知り合い以外の人と話をしようとしないからです。

ですので,ストフェスのような楽しい時間を期待していくと,非常に悲しい思いをすることになります。

おそらく上げられている画像のような他のレイヤーと一緒に写真を撮るどころか,レイヤーさん単体の写真をお願いすることすら出来ないでしょう。

一人ぼっちで,他のレイヤー達の楽しそうな様子を眺めながら,時間一杯寂しく過ごす覚悟を決めてから,イベントに臨んでください。

質問した人からのコメント

2017/4/22 13:27:29

楽しんだよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2017/4/2202:23:44

バットマンのコスプレだと、
外国人の団体ツアーが来ている時間にかち合うと絡まれそうですね。

zod********さん

2017/4/2021:38:34

う~~~ん気をつけたい事ですか・・・・・・・良く分かりませんけど

外見からだと衣装、メイク、体型、肌の手入れなど、
内在だと作品の認識、キャラ作り(表情、ポーズ)の練習、あとほかのプレイヤーとの交流などですねどうですか 返信お願いします

あとあなたへの以下のリク質待ちなのです 答えて下さい お願いします泣!!!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111730950...