ここから本文です

プロ野球公式戦の広島vsソフトバンクのカードは人気がありますが、なぜですか? ...

kagoshimanotoさん

2017/4/2019:50:48

プロ野球公式戦の広島vsソフトバンクのカードは人気がありますが、なぜですか?

セリーグではないし広島県民はカープ愛が強いですよね?

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me35_52さん

2017/4/2023:50:59

カープファンでホークスファンと言う人は多いかと思います。
昔から、市民球場のセ・リーグの試合なのに、ホークスのスタジャン着てる人が沢山いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2022:45:44

新幹線で広島~福岡なら1時間、車でも4時間なので、お互いのカードが週末に重なるとファンの行き来がかなりあるからですね。

knkn_mm_1104さん

2017/4/2020:34:20

あくまでも個人的意見ですが…

広島出身の柳田悠岐選手を見たいからではないかと思います。

その上、広島人はミーハーな気質もあるので、松田選手、内川選手、今宮選手等のスター選手見たさも多分にあるような気がしますね。

試合前のソフトバンクの練習では、前記の選手にカープファンから声援が飛んでますよ(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy050430さん

2017/4/2020:22:56

福岡県と広島県は山口県を挟んでいるだけで近いので、ファンが応援に行きやすいのだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。