ここから本文です

大好きだった人と別れて半年が経ち、まだ立ち直れていません。しかし彼は浮気性だ...

mononokeuntiさん

2017/4/2021:44:44

大好きだった人と別れて半年が経ち、まだ立ち直れていません。しかし彼は浮気性だったので別れは仕方ないのも知れません。本当に辛くて体重も12㌔落ちました。最近社会人になり少し気になる人ができたのですが、彼女

がいました。なんだかまた失恋した気がします。辛いことって続くのでしょうか。まだ私は恋をすべきではない時期だということでしょうか?も辛いことばかりで消えたいと思ってしまいます。

閲覧数:
295
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2106:21:28

最近社会人になって、きっと気持ちがまだ落ち着かないんでしょうね。
大丈夫ですよ、人生はこれからです。
人の出会いなんて、どこにあるかわかりませんからね。
辛い事を経験すれば、その分だけ成長して、もっと良い時間を得られるようになります。

自分の事を、もっと大事にしてあげて下さいね。
仕事、趣味、友達、スキルアップ、まだまだ時間を使わなきゃならない事が沢山あるはずです。
前向きに生きている人は、生命力に満ち溢れ、魅力的に見えるものです。

余談ですが、僕の知り合いの女性が言ってました。

「大体さぁ、あんたらオトコなんてものはすぐ浮気したり遊んだりするでしょ?
だから、浮気なんかさせなきゃいいのよ。
浮気出来るスキを与えるから、あんたらみたいなバカ共は浮気するわけ。
別に浮気したきゃすればいいのよ、その代わりあたしと天秤にかけて、どっちがいいか考えさせる。
一時の火遊びと、あたしの愛情、どっちでも好きな方選びなさいよ、本気でって。
そういう風にすれば、大抵浮気なんてしないよね。」

この人凄いなぁって、感心した話でした。
オトコってもんを、よくわかってるなぁと。
あ、僕の場合はですけどね。

話は脱線してしまいましたが、そんな気持ちで頑張って下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tukake2882さん

2017/4/2118:25:18

彼と別れて半年たったんですか~?
それでも立ち直れていないのかな・・・。
本当に好きであれば、そういう事もありだと思いますよ?

12キロはきつい話ですね・・・。

ただ彼が浮気性だったという事であれば、嫌いになれるのではないかな。
彼の嫌な部分を、思い出すんですよ~
そういう嫌なことだけを繰り返し思い出して・・徐々に忘れるしかないです。

今はSNSがこれだけしている方、殆どですから。
出会いはそちらからでも出会えるんじゃないかな・・・?

hitomin_7706さん

2017/4/2105:53:07

幸せな悩みですね。

恋愛以外にする事はないんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hibyopomaさん

2017/4/2101:21:51

失恋は良き人生を送るための素敵なスパイスです

彼女がいても、好きだから頑張る人、浮気してもそれでも一緒にいる人もいます。でもしなかった。結局のところ縁がないと判断したのはあなたです。

自分の選択に間違いはありません

相手が良い悪いで考えたからってなんになる?
あなたが嫌だからやめたのに。

ただそれだけです

正しいんだから、何も責めることもないし、落ち込む事もない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kr1uy0さん

2017/4/2023:24:14

嫌なことは、自分が笑い話にできるようにするのが一番です。
自分は仲の良い友人に告白して、振られ、ラインもブロックされてしまい、周りからは白い目で見られる毎日でした。少し状況は違いますが、
何かの番組でもやっていましたが、辛いことは無理に忘れようとせずに、少しずつ向き合っていくことが大切だそうです。
そして、恋をしている自分が好きになれたときに、もう一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

2017/4/2022:59:21

浮気性で別れたのは仕方ないですね。
ただ次に恋をして仮に付き合った相手がまた浮気性ではないことに注意しましょうね。
焦ってそのような失敗をしたらまた辛くなりますから。
人生山あり谷ありですから、また幸せになれるときは必ず来ますよ(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。