ここから本文です

たとえば北陸新幹線のあさま号で 長野から東京まで1人で乗る場合を想定します。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2022:00:34

たとえば北陸新幹線のあさま号で
長野から東京まで1人で乗る場合を想定します。
シートマップで自分の指定席を取り、
その隣の席を、えきねっとや5489等で
熊谷→大宮で子供の特急券で取っておく。

ただし発券はしない。
乗車当日、熊谷に着く数分前に隣の席を
スマホを使ってキャンセルする。
こうすれば、隣に他の人が来る可能性は
減らせますよね?
もちろん可能性ゼロとは言いません。
高崎まで乗る人とか隣に来る可能性があるので。

閲覧数:
141
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2023:07:00

その目論見がハマりやすいのは空いてる時だけな
混雑しているときは取り消して間もなく予約が入る可能性もあるから。

あと着席が確認できない指定席については
車掌が現場判断で座席指定を取り消し
新たな指定席として発売される可能性もある。

  • 2017/04/2023:12:25

    ID非公開さん2017/04/2022:29:07
    >電子計算機使用詐欺

    財産上不法の利益を得ることが該当条件。
    法律を勉強し直しなさい。

    バカだね コイツ
    子供料金で指定席を取った時点で既遂なんだけど。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2022:48:00

また偉そうな鉄ヲタが暴れてますね。
下のsomehara1338。

いいアイディアですね。

私も隣の席を最短で買ったことがあります。

somehara1338さん

2017/4/2022:42:04

そこまでして利用する必要はあるの?
自称対人恐怖症の佐伯の某君。

本当に対人恐怖症なら恐ろしくて公共交通なんて利用できないよ。
相席が嫌。
東京に着けば多くの人でもみくちゃ状態。
とても恐ろしくていけない。
貴君は本当に対人恐怖症なのか?

このあと自宅自演のID使って反論してくるだろうがやっていることは小学生以下であるということを理解しなさい。
それでは自作自演IDでばればれの反論を楽しみにしています。

ikuikuahhさん

2017/4/2022:36:07

新幹線ではありませんが、リムジンバスで架空の予約で逮捕されてます

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDG2402B_U1A820C1CC1000/

yuya7853さん

2017/4/2022:35:25

犯罪云々の前にせこい

pm_goodproさん

2017/4/2022:23:36

減らせる保障はどこにもありません。
高崎から乗る可能性だってありますし、
自由席が込んでいるからといって、差額で乗り込んでくる人だっています。

後、最初の方が書かれていた内容の罪名としては
「電子計算機使用詐欺」(刑法第二百五十条、二百五十一条。10年以下の懲役)が考えられます。(未遂も同様です。)