ここから本文です

企業経営するにおいて大事な心構えって何ですか??

dwi********さん

2008/6/2301:36:07

企業経営するにおいて大事な心構えって何ですか??

補足たくさんの回答有難うございます!非常に勉強になりました。

あと、、BAは投票お願いいたします。

ただ、私自身特に秀逸だと思う回答については又

ソーシャルブックマークなどに紹介させて頂きます。

http://afrak025.seesaa.net/

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seijiさん

2008/6/2322:07:46

誠実さ+誰かに貢献して成り立つ信念。
決して足元を見た仕事ではいけません。
また、従業員に向けても、やはり誠実さが重要です。

誰にも左右されない、確信と先見性も重要ですね。
決して偉ぶらない事。

最後に有言実効性と信頼のできるブレーンが重要です。

従業員からもお客様からも喜ばれて成り立てる会社に出来るのが理想だと
思います。

心構えは、何を目的とするかが重要なのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2008/6/2311:05:32

記述すれば沢山の心構えや根性が必要でその条件を備えた経営者には失敗はないでしょう。その条件を備えた人材は企業経営者に成らない可能性もありますね。それはさておき企業の経営者に成れば、人を雇い社会的にも何らかの影響する関係があります。大切な心構えの理念は、社会正義に叶った健全経営をする強い不動の信念と責任感が必要と思います。(経営が行き詰まれば破産宣告や、自殺で答えを出すような人間では、本当の責任感とは言えません)。