ここから本文です

ドラマを見るのは好きですか、嫌いですか?

kum********さん

2017/4/2101:51:56

ドラマを見るのは好きですか、嫌いですか?

私は嫌いで、いつもチャンネルを変えます。
なぜ、昔から嫌いなのか、考えてみると、
何か作り物という気がしてしまいます。
恋愛なども、軽い感じがして、今いちイケメンなども(容姿がいいだけ)魅かれません。

それと、集中力が持ちません。何か重い気持ちになります。
見ようとしたこともあるのですが、くだらないから見る気がうせてしまうからです。
ニュースは好きです。子ども番組なども好きです。お笑いやバラエティー番組は見ます。
音楽番組も好きなバンドが出ていればものすごく見ます。
興味の幅が狭いのだと思います。
親などはNHKの連どらを観ていますが、いっさい興味がありませんし、あまちゃんとかも、
全然面白く感じないのです。演技とわかるからでしょうか?
あと、上戸彩とか、そういう感じの?軽い女優が出ているのも全然受け付けないというか。。
なんか、セリフ、とかがしっくりいかなくて、演劇とかも見に行きましたが、
あんまりはまらなかったです。
映画は邦画も洋画も好きなんですが。。洋画ならタランティーノ、邦画なら三木聡とかが好きで。

こういう指向の方、おられますか?

補足ちなみに、昔から、軽い世間話とかが苦手。何を話題にしていいか、わからない。
学生の時から、みんなはTVのドラマや番組の話をするけど、ついていけない。みんなは盛り上がっていることとか、知らないことが多い。人間関係も苦手な方で、1対1で話したり、哲学的な話をしたりするのが好きです。
どちらかというと男性脳なのでしょうかね?
くだらない話は時間の無駄、と考えてしまいます。
音楽はエレカシが好きです。

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/2108:43:40

私も好きじゃないですよ。
へーとは思いますけど、どこを楽しんだらいいのかわからないというか…

ただママ同士でも学生同士でも<ドラマの話><アイドルの話>あたりは
気軽に出来ると本当助かるんですよね。

どちらも興味がないのでいつもそういうのが出ると曖昧に笑うしかなく、
自分が好きな分野ならいくらでも話す事あるんだけどな~とか思いつつ…
そんなの軽い世間話じゃないですしね。

気軽に話題がないし苦手→人と話が続かない事が出る→人見知りみたいな
悪循環にはなりやすくは思いますけど。


私自身はそういうの楽しむ素養がないのかな、と思っています。
どう楽しんでいいのかわからないから楽しめない、
楽しくないから興味持てない、っていうんですかね。

自分が好きではない物=くだらない物ではありませんし、
好きな人を乏しめるつもりはないんですが…まぁ興味は未だ持てないですね。

私の友人も同じようなタイプ多いんですけど、
「自分の深く興味のある物以外に極端興味が薄い」みたいな性質だから、って事が
私の周りにはおおいですねぇ。
そういう性質の人って往々にして
あんまり恋愛だの一般的なイケメンみたいなジャンルからは遠ざかりますし。

質問主さんが、というよりはまぁ自分の事なのですが…
そういうのは男性脳というのではなく単に<メンドクサイ女>なだけに思いますけどね。
そうはいってもまぁ性質なので仕方ないかなーっと。

質問した人からのコメント

2017/4/23 23:27:56

みなさま、ありがとうございました!ドラマが嫌いな方、好きな方、それぞれなんですよね。私は嫌いなんですが、少し、敷居が低くなりました。ドラマ好きに偏見をもたず、かといって、自分はドラマ嫌いなことも認めつつ、のんびりといくしかありませんよね。ドラマ好きには、物足りない世間話をしながら、なぜドラマがそんなに面白いのか、教えてほしいな・・くらいの低姿勢でいきます。
ママ友づきあいは、苦行です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2017/4/2108:28:32

タランティーノですか!

私も国内のドラマ、特に恋愛ものは好きではないです。

が、たまーに、面白いと思うドラマはありますよ。

前のクールなら、カルテットが面白かったです。

ちょっと前なら半沢直樹とか。

脚本や俳優さんにもよりますね。

a06********さん

2017/4/2102:06:43

僕も今はドラマは一切見ませんね。
昔はスクールウォーズとか西部警察とか見てましたが・・・。
仕事が不規則なので毎週決まった時間に見れないし、ビデオに録画してまで見たいとも思いませんし・・・。
映画は僕も好きです。
ジェイソン・ステイサムとかブルース・ウィリスとか好きです。

shi********さん

2017/4/2102:02:42

私は,ドラマを見るのは,場合によりますね.
ちなみに好きな音楽は,JPOPが好きです.ポルノグラフィティが好きです.他にも色々聞きますよ.

a2s********さん

2017/4/2102:02:26

ドラマ嫌いは同意しますが、ドラマも映画も結局はフィクションだから同じでしょ?
同じ作り物です。

個人的にドラマが嫌いなのは、単純なんでね。
国内のはつまらない。
特に2時間のサスペンス、毎回同じ展開。

制作費も殆ど出ないのか、良くて地方のロケ敢行くらいで大体はスタジオだったり都内か近場のロケ程度。
クソ安上がりの陳腐な設定に、顔だけ大根役者が臭い台詞を吐く。
つまらない。