ここから本文です

特撮で”球”といえば何を思い出しますか?

ultraman_leo_1988さん

2017/4/2103:10:32

特撮で”球”といえば何を思い出しますか?

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2017/4/2109:56:09

最新ですが、キュータマ。

・シュリケンボール
・セブンガーの「怪獣ボール」

眼魂も”球”?

最新ですが、キュータマ。

・シュリケンボール
・セブンガーの「怪獣ボール」

眼魂も”球”?

  • Soul Eaterさん

    2017/4/2110:00:17

    ”球”に変形もしくは分離する怪獣・怪人
    ・マリキュラ
    ・オコリンボール
    ・ナイフアルマジロ

    ・ウルトラマン、ゾフィーやアストラが乗ってきた"赤い球"

質問した人からのコメント

2017/4/27 09:07:18

御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky1********さん

2017/4/2118:34:47

野球では
『秘密戦隊ゴレンジャー』野球仮面
『星雲仮面マシンマン』ボールボーイ

yoz********さん

編集あり2017/4/2115:51:40

「ジャイアントロボ」の大魔球グローバーですね。頭や手足に相当する突起物を体の中に引っ込め、球となって転がり、辺り一面を破壊します。

lon********さん

2017/4/2110:39:04

『快傑ズバット』第5話に登場した洒落男、
〈必殺ハスラー〉。
劇中では、「ハスラー」としか呼ばれない。
ビリヤードの腕前が、日本じゃぁ二番目。

カーペンター甚十郎、バーテン左京次などのように「職業+固有名詞」ではなく、「職業=個人名」ってのは、おかしくないか?
武器は、キューの先端から刃が出た槍状の得物。
シナリオでは、鎖でつないだ球で、ズバットを縛るシーンがあるが、本編では未使用。

用心棒の中でも屈指のカッコ良いキャラなのに、ツッコミどころが多い。

『快傑ズバット』第5話に登場した洒落男、
〈必殺ハスラー〉。
劇中では、「ハスラー」としか呼ばれない。...