ここから本文です

数時間前、初出産しました。。。夫が許せません。産後クライシスなのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2106:46:54

数時間前、初出産しました。。。夫が許せません。産後クライシスなのでしょうか?
私は25で夫は8歳上の33です。

両方の親が来て、初孫を見にきました。
どちらにとっても初孫なので、かわ

いいと思ってくれるのはありがたいことだと思っていますが、私は初めてのお産で長い陣痛と貧血で意識が遠退いたらしく、産んだ後数時間は別の部屋にいたそうです。

先ほど戻ってきましたら、両方の親はもう初孫可愛さに、私が何か言ってもこちらを疎ましそうに見て、ジャマ者扱いでした。それを夫に聞いてほしいと思い、話したところ、「仕方ないだろ、主役は変わったんだ」と言われました。
この夫が言った一言が許せません。
産後すぐの妻に、主役は変わった、なんてテレビで聞いたようなセリフ、言うものでしょうか?
ただ単に言いたかっただけなのかもしれません。
でも、傷ついてトラウマになりつつあって、許せない気持ちでいます。赤ちゃんのことはわからないことばかりだけれど、いろいろ勉強しながら、一緒に成長して行きたいと思っています。みなさんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk0********さん

2017/4/2121:53:15

出産お疲れさまでした!!!

「主役は変わったんだ」冗談のつもりですかね??
確かに赤ちゃんが主役になりますけど、産後すぐにその言葉は言って欲しくないですね(^_^;)
大変な思いをして出産したのに…

ジジババはフィーバーしちゃってますね。うちも産んだら溺愛してすごいです。
「あんたはどうでもいい!」とか言われて、妊娠中とのギャップったらもう………
今では「可愛い私が産んだからこんなにも可愛いんだ・よ!!!」「隔世遺伝だ!!ババに似てるんだ!!」と日々アホなこと言い合ってます。。

少し時間が経って落ち着けば可愛い赤ちゃんとの時間でそんなのどうでもよくなっちゃいますよ、きっと♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_s********さん

2017/4/2108:21:20

それ、ご主人も実はあなたと同じ気持ちから出た言葉じゃないでしょうか。
両家の親が生まれたばかりの赤ちゃんをチヤホヤしていて、あなたもご主人も除け者にされていた。
あなたが起きるまで、父親なのにご主人は赤ちゃんと触れ合うこともできず両家のジジババから遠ざけられていたのかもしれません。
「仕方ないだろ」と、ご主人自身も言い聞かせていたのです。
怒るなら、初孫フィーバーした両家の親では。

koy********さん

2017/4/2107:02:20

旦那も舞い上がって浮わついてるんでしょう
初めての子供の時は、何故か号泣してしまいました
数時間経ってるのであれば、その波もおさまりつつ、みんなが、我が子を「かわいい、かわいい、」と言ってくれて誇らしくもあり、普通の状態とは違うのでしょうね
でも、子育てにおいて、あなたには敵わないと思いしるのも時間の問題です
あなたに、感謝してるのも間違いないと思いますが、なかなか口に出せない男って多いんですよね!
子育て、がんばってくださいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる