ここから本文です

東工大を目指している宅浪人生ですが数学がとてつもなくニガテです

アバター

ID非公開さん

2017/4/2107:21:13

東工大を目指している宅浪人生ですが数学がとてつもなくニガテです

偏差値は55程度しかありません
今基礎をやってるんですが基礎も含めてここからの問題集のやる時期と期間をたててください
よろしくお願いします

閲覧数:
680
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/4/2116:28:11

hiruno_teioo 様
毎日毎日,ご苦労さまです.
.
自称東大法学部卒だというのに,毎日毎日何時間も,PCに向か
って,受験数学の質問に回答する. こんな東大法学部卒って本
当にいるんですか.大変ですね.
過去の栄光である受験数学を自慢するのは結構ですが,あまりに
も人を見下した発言や,悪口雑言はお控えください.
.
ところで,ここの回答ですが,あなたの思い込みじゃないですか.
.
質問者 様
他人の意見を鵜呑みにせず,自分の道は自分で切開いて行ってく
ださい.頑張ってください.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/4/2115:42:45

>偏差値は55程度しかありません

この偏差値が、例え、駿台模試の偏差値だとしても、東工大なんか問題外の外。
大体、こんな程度で、数学の配点が高い東工大を志望すること自体が間違ってる。
こんな程度では、下位の旧帝大でも問題外。

東工大を希望するなら、その裏付け=実力が必要。
浪人なら、後ろがない。現実を見つめたらよい。

wta********さん

2017/4/2115:04:02

東工大目指す前に早慶くらいにしよう。

li_********さん

2017/4/2107:50:12

東工大は数学が苦手な人が受けるのは不利だよ。英語で稼げる東大のほうがまだましでは。基礎なんて高2までおわらせておかないといけないんだからとにかく限界まで必死にやって出来る限り早く終わらせないとダメよ。

この辺よく読んで自分で教材は選んでください。

数学の勉強の仕方

http://netsocial777.blog.fc2.com/blog-entry-493.html

kar********さん

2017/4/2107:40:03

なんの模試の偏差値か書かないとわかりません。