ここから本文です

北海道ではポテチが通常に売っていた。不公平ではないか。 先日行ってきたが、か...

specialgoodgodさん

2017/4/2108:04:02

北海道ではポテチが通常に売っていた。不公平ではないか。
先日行ってきたが、かの地はコンビニにも、空港駅売店でもポテチやジャガイモ製品は通常通り売られていた気がする。

北海道民は自分のところだけでジャガイモを占拠する気かと疑っているのは私だけだろうか。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hige_iceさん

2017/4/2108:25:06

バターの品薄騒動の時も、一部の人口密集地域で騒いでいただけで、全国的には普通に売られていました。
人間、ある程度の密度以上で住むと、買い溜めという現象が起こりやすいのかな?と思います。

質問した人からのコメント

2017/4/21 08:26:20

いや、そういわれれば、そうかも知れません。はい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun823146さん

2017/4/2108:06:33

道民全員が「ポテチ好き」じゃないです。
被害妄想が過ぎているんじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。