ここから本文です

ウルトラマンゾフィーはなぜネタキャラにされるのですか?よく見るのは頭が燃えて...

zen********さん

2017/4/2110:07:56

ウルトラマンゾフィーはなぜネタキャラにされるのですか?よく見るのは頭が燃えて「ミスターファイヤーヘッド」というアダ名がついているのを見かけるのですが。

閲覧数:
266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2111:08:21

昭和ウルトラマンには「主人公が目立たなければならない」という暗黙のルールがあったので主人公になったことのないゾフィー兄さんはアリブンタ&ギロン人の時ぐらいしか活躍してません。そのため出落ちキャラのように思えるのです。
平成では強いウルトラマンとして扱われているようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

宇宙警備隊の「隊長」なのに、ウルトラ兄弟がピンチなので助けにきたはずなのに、自分もやられてしまうということがあるからではないかと思います。また、M87光線という強力な武器があるにも関わらず、「宝の持ち腐れ」状態で本人はなかなか発射しなかったことも影響しているのかも(エースキラーが発射したのが初出かな)。で、個人的には、バードンのはいた火で「ゾフィーの頭が燃えた」ことよりも、タロウが心臓やら背中やらをクチバシで刺されて、血まみれになり、カラータイマーがゆっくり止まっていくように倒れたシーンの方が衝撃ですけどね。