ここから本文です

昨日PS4のウイニングポスト8 2017をいつものようにプレイしていて、念願のオンライ...

sparkpower180さん

2017/4/2110:22:21

昨日PS4のウイニングポスト8 2017をいつものようにプレイしていて、念願のオンラインで1着になりました。
レースは日本ダービーです。しかし着順掲示板の画面で自分の馬番を確認して○ボタンを

押しても反応なし....嫌な予感が一気に来ました。フリーズしました‼原因がまったくわからないです。
何でよりによって1着の時にフリーズするんだ‼
しかも半年間ぶっ通しでプレイしてたのでセーブもしてなかったので、また半年前からやり直し....
本体を破壊したくなりました....
皆様もこのような経験はあるのでしょうか?
オンラインで1着、2着に入ってもフリーズしたらポイントも貰えないし何の意味もないと思います
ちなみに本体とは有線で接続しております

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gordian_cutさん

2017/4/2115:42:53

私もPS4でプレイしていますが、今のところフリーズはありません。
オンラン時に何度か接続に失敗しましたと表示されたことはありますが、
自動的に再接続になりポイントなども反映されています。
オン出走回数500回以上でフリーズ一度もないので、
ゲームとしてはオン関係で著しい不具合は無いと思います。
ただし、VITAではオンオフ通して重いというのは聞きます。
または、PSネットワークなどが不調の時はオンが不安定になる可能性はあります。
ゲームの性質上、こまめなセーブをした方が良いかもしれませんね。

  • 質問者

    sparkpower180さん

    2017/04/2719:02:17

    詳しい回答有難うございました。

    自分の運が悪かったようです...

    現在はご指摘のこまめなセーブを心掛けております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gannnnさん

2017/4/2320:51:15

フリーズは現在までありませんが、オンライン接続不可状態が続いております・・・(4/23)
折角勝ってもオンラインに参戦出来ずにイライラしてます。


先にも回答ありましたが、重要なレース前は確実にセーブした方がいいですよ。
自分はG1の前には必ずセーブしております。

なんとなくですが、オンライン戦って不安定な感じがするのでセーブ必須ですね。