ここから本文です

寺社仏閣に油掛けた事件や強盗事件で 犯人が外国籍だと分かると何でマスコミは ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2110:25:18

寺社仏閣に油掛けた事件や強盗事件で
犯人が外国籍だと分かると何でマスコミは
めっちゃトーンダウンするんですか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2114:36:07

外国籍やからってより、「犯人わかったんか。ハイ終わり。チャンチャン」てだけ。
こんなん、「犯人誰や!?」て騒いでる間だけしか視聴率とって盛り上がられへんもん。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alidonfreejさん

2017/4/2110:30:06

その手の犯罪の場合は大抵特亜系が犯人でしょ。

例えば毎日新聞は過去の経緯から、その中に在日朝鮮人、帰化人が異常に多いんです。また朝日新聞などは共産主義思想に基づいた反日なので、日本人が悪い、となると嬉々としますが外国人の場合は意気消沈します。

テレビに関しても、日本のマスメディアはクロスオーナーシップの為に大手キー局の大半が新聞社の子会社なので、事情は似たようなものだしね。

もう一つ、毎日系列の過去の経緯とも同じ根っこですが、特亜系は非常に強硬な抗議、恫喝をしてくるんですよ。マスコミはこれで萎縮します。

日本人を貶めても文句を言ってくるやつは大していないし、居たとしても暴力的な行為に及ぶことは滅多にありませんが、特亜系、共産党系、社民党系は恐ろしいんです。