ここから本文です

ナビ取り付け配線の、車速信号、バック信号、パーキングブレーキ信号の取り出しに...

tak********さん

2017/4/2110:42:31

ナビ取り付け配線の、車速信号、バック信号、パーキングブレーキ信号の取り出しについて、ご教示いただけたらと思います。取り付け車両は、平成17年式のスズキスイフトZC11S前期5速マニュアル車です。ナビ取り付け前

の配線変換カプラーやアンテナ、GPSアンテナ、B-CAS等の準備は済ませたのですが、車速信号とバック信号、パーキングブレーキ信号の取り出しが今一わかりません。色々調べてはみたのですが、車両側のオーディオカプラーの横あたりに白い5ピンのカプラーが、車速信号等のはいっているカプラーである事はわかったのですが、2代目スイフトの前期には、このカプラーがきていないので、パワーステアリングコントロールパネルユニットの線から分岐する方法が、1つの方法として案内されておりました。車速信号カプラーが、車両側にきていれば市販の変換カプラーを使用すれば、作業は簡単で済むと思いますが。直接配線から分岐する場合は
パワーステアリングコントロールパネルユニット以外に、分岐する配線の場所はどこにありますでしょうか?どなたか、ご教示頂ければ幸いに存じます。

閲覧数:
1,452
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2017/4/2111:32:08

仰る通り、スズキの新車は20Pオーディオカプラと
5P信号カプラがありますから簡単ですね。
17年式ですと無いですね。
ここを↓参考にしてください。
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/pulse/SZ0002000_200411-201009

質問した人からのコメント

2017/4/21 20:01:15

ご回答ありがとうございました。参考にして勉強していきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる