ここから本文です

将棋って動かなくても結構お腹が空いてきませんか?ダイエットになると思います? ...

kentaros080さん

2017/4/2111:12:11

将棋って動かなくても結構お腹が空いてきませんか?ダイエットになると思います?

将棋はボケ防止などに良いと注目されていますが、健康にも良さそうな気がします。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

epucauvさん

2017/4/2111:15:48

脳を使うからエネルギーを消費するのです。
プロだと高カロリー摂取している棋士も多いですよ。

健康には悪いかと。
ずっと座りっぱなしですから。
腰、お尻、背骨、クビに。

カロリーを使っても筋力は増しませんので。

質問した人からのコメント

2017/4/21 11:34:47

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

makoton193さん

2017/4/2111:21:01

なりませんよ。お腹すいても痩せません。