ここから本文です

シクラメンについて…

littlemy0925さん

2017/4/2111:25:56

シクラメンについて…

シクラメンが根元から、ごっそり折れてしまいました。
折れてしまった株などは、修復できるのでしょうか?
また、この先の管理方法などをアドバイスをお願いします。

シクラメン,アドバイス,根元,管理方法,株,殺菌剤,用土

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimarukuさん

2017/4/2115:07:29

夏越し株や年数たった株は取れやすいですよね。殺菌剤でもかけといて通常管理で大丈夫でしょう。用土の具合で灌水し、患部が乾くまで水をかけないようにしてください。これから気温が高くなるので遮光管理で肥料は控えます←上手に育ててらっしゃるので御存知かな。

  • 質問者

    littlemy0925さん

    2017/4/2115:24:00

    ご回答ありがとうございます。
    このシクラメンは、仰る通り、もう数年経っていて、かなり弱っていたようです(>_<)
    教えて頂いた通り、様子を見つつ管理して参ります。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/27 19:55:17

ご回答頂きありがとうございました。
経過観察を頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2111:43:36

あちゃーやっちまいましたね。右は無理です。本体は体力あれば回復するかも。
ないと腐ります。。。。。。。。。

水はいつもより少なめで。薄く肥料。。。。。。。。