ここから本文です

家計診断をお願いします。お手柔らかにお願いします・・・(^^;) ☆旦那:26歳、正社...

ss0701yさん

2017/4/2111:30:36

家計診断をお願いします。お手柔らかにお願いします・・・(^^;)

☆旦那:26歳、正社員、手取り20万。

ボーナス年間40万前後
(給料は20万前後で家賃が天引き6万引かれてるので手取りとしては15万。)

☆私(妻):26歳、正社員、ボーナスはスズメの涙程度。泣
手取り15万

☆保育園児2歳の娘一人
世帯手取り収入:30万

神奈川県住み
今年第二子を妊娠したく、お金の面でももう少し頑張りたいため、ご協力願います。

---------------------------------------------------------

◎車ローン 18,216 (来年支払終了)
◎駐車場 11,016
◎自動車保険 5,795
◎旦那保険(生命&医療) 10,197
◎旦那携帯&au電気&ネット 27,546
◎私携帯(yモバイル) 3,781
◎保育園延長料金等 3,200
◎妻保険(生命&医療) 6,618
◎クレジットカード利用(娯楽費等) 12,178
→こちらは全て銀行引落し:①合計98,547

■娘の学資保険 9,824
■積立貯金 10,000
↑貯金分になります

◎国民年金 15,593
私が以前勤めていた会社がかなりブラックで、
福利厚生が全く無く、自分で払っていた時がありました。
残り3ヶ月分あります・・・
◎保育園料 20,400
◎水道 10,162
◎ガス 15,202
◎親へ返済 10,000
以前親にお金を借りていました。
その返済があり、来年終わります。
◎旦那お小遣い 15,000
私のお小遣いは家計からです。5千円以内になります。
→合計:②91,357

NHKは年払いです。

①+②=189,904
手取り30万-189,904=③110,096

③で食費、ガソリン、日用品、美容院等、子供費、雑費等です。
大体ですが、
食費:35,000
日用品:10,000(オムツ有)
美容院:カットモデルとしていくので無料~格安。
子供費:10,000(洋服等)
ガソリン:15,000(妻、車通勤の為)
→合計で7万になりますが、急に旦那が取引先と飲み会が入ったり
冠婚葬祭や父の日母の日、両親の誕生日等あるとそれでスッカラカンです。
積立貯金と学資保険しか出来ておりません。
児童手当は貯金していますが、たまに使ってしまいます。

変動は毎月少々ありますが、こんな感じです。
個人的にはガス代が引っ越してからグンと高くなりました。
今は賃貸で決められたプロパンガスですが、節約方法を知りたいです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
600
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2113:49:26

家賃はいくらなんですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rinpupmgさん

2017/4/2623:19:15

んー。
一つ一つみると、どれも頑張って節約されてるように思いますし、特に無駄なものは見当たらないのですが、旦那様の手取りが15万円というのが、致命的なような、、
一人目を妊娠したときは、どのように生活なさってたのでしょうか??