ここから本文です

古い古文書を自宅で見つけたのですが、解読出来るかた宜しくお願い致します。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2116:44:02

古い古文書を自宅で見つけたのですが、解読出来るかた宜しくお願い致します。

古い古文書,げっしゅうそうせん,月洲,自宅,月洲宗詮,茶延齢妙術也,大徳寺

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2017/4/2208:34:48

これはオマケです。
落款は
「渡支記念 紫野 六十一翁 月洲 書」と書かれています。
京都、大徳寺第500世・月洲宗詮 (げっしゅうそうせん)が、中国に行った記念に書きました、という意味です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/25 11:06:14

有り難う御座いました。
助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/4/2117:36:16

「茶延齢妙術也」だと思います。「茶は延齢の妙術なり」と読み、お茶は寿命を延ばすのに良いものだ、と言う意味かと。