ここから本文です

余剰資金があるので銀行に置いておくより良いか、程度の軽い気持ちで現在下記金融...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2117:24:56

余剰資金があるので銀行に置いておくより良いか、程度の軽い気持ちで現在下記金融商品を保有しています。

ニッセイ高金利国債券:約10年前に500万円分購入で利益70万円程度・パン・パシフィック外国債券:去年に8月に300万円分購入で利益10万円程度・新光US-REIT:去年8月に300万円分購入で損益3万円程度・MHAM J-REIT:去年8月に400万円分購入で損益20万円程度。上記はいずれも金融機関の窓口で購入し、特にまとまったお金も必要としていないので暫く放置しようと思っています。前置きが長くなりましたが500万円程度余剰資金が出来たので今度は楽天証券で自分で下記3商品を購入しようと思っていますが、いかがなものでしょうか?またこれいいと思うよ的な商品があれば教えて頂けると幸いです。日本株アルファカルテット:楽天USリートトリプルエンジン:通貨選択型 米国リートαクワトロ
因みに毎月分配金がある方が面白みがあると思っており、資金は長期放置が可能で私は金融ど素人かつチャートや情勢がほぼ解っておらす適当に買おうとしています。

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2017/4/2119:58:39

なるべく読む人が読み易い様に文章を工夫すると、良いアドバイスがもらえますよ。
たとえば、下記みたいな感じでどうでしょうか。
質問への具体的回答は他の人にお任せします。



余剰資金があるので銀行に置いておくより良いか、程度の軽い気持ちで現在下記金融商品を保有しています。

ニッセイ高金利国債券:約10年前に500万円分購入で利益70万円程度・
パン・パシフィック外国債券:去年に8月に300万円分購入で利益10万円程度・
新光US-REIT:去年8月に300万円分購入で損益3万円程度・
MHAM J-REIT:去年8月に400万円分購入で損益20万円程度。
上記はいずれも金融機関の窓口で購入し、特にまとまったお金も必要としていないので暫く放置しようと思っています。

前置きが長くなりましたが500万円程度余剰資金が出来たので今度は楽天証券で自分で下記3商品を購入しようと思っていますが、いかがなものでしょうか?またこれいいと思うよ的な商品があれば教えて頂けると幸いです。
日本株アルファカルテット:
楽天USリートトリプルエンジン:
通貨選択型 米国リートαクワトロ
因みに毎月分配金がある方が面白みがあると思っており、資金は長期放置が可能で私は金融ど素人かつチャートや情勢がほぼ解っておらす適当に買おうとしています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2120:07:01

    綺麗で読みやすい文章ですね。パソコンからの質問で知恵袋を使い慣れていないので、私の質問は確かに読み難いですね。ご指摘有り難う御座います。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riu********さん

2017/4/2120:12:52

言葉の使い方ですが、利益と言うのはプラスの意味ですよね?
損益と言うのは、損または益で、プラスマイナスの意味です。
損なのであれば損が幾ら、若しくは、損益はマイナス幾らと言います。
損益幾らと書くと利益が幾らと言う事になります。