ここから本文です

ディズニー英語システムについてのご相談です

なーさん

2017/4/2117:38:57

ディズニー英語システムについてのご相談です

この度、ディズニー英語システムを購入しました。購入後、アドバイザーの方から、メールを頂き、そこの内容に『他のキャラクターグッズ、新しいおもちゃなどを購入しない』のが、成功する道と聞いたのですがみなさんはどう思いますか?

もちろん英語は頑張ってほしいんですが、私としてはアンパンマンなど観たいものはみせてあげたい。と思ってしまい、クーリングオフするか悩んでます。

閲覧数:
1,696
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jnd********さん

編集あり2017/4/2200:47:00

娘は1歳でDWEを始めて9歳で卒業しました。
イベントや卒業式で色んなユーザーのお母さんたちと話しましたが、DWEの進め方は家庭によって全然違います。
中には他のおもちゃを一切排除してアニメも一切見せなかったというお母さんもみえました。

わが家の場合はアンパンマンも見ていましたし、プリキュアにハマった時期もありました。関係ないおもちゃもお下がりでたくさんありました。
なので、教材のDVDを見てくれない時はCDや絵本やカードを使ったりして、細々と続けてました。2、3歳の時はそういう面でけっこう大変だった気がします。

おそらく他のおもちゃやアニメを見せないでおく方が、親はラクです。
家のテレビにアンパンマンが映るという事実を知らなければ、見たがることもないわけですから。
でもアンパンマンを見せたいのなら、それにハマってしまった時に、教材から完全に離れてしまわないようにする工夫や親の努力が必要です。
どっちにするかはお母さんが決められればいいと思いますし、どっちにしても10年近く長く付き合っていくものですから、自分なりのやり方でやっていくのが一番いいと思います。

ちなみに上の子は今5年生になり英検は準2級(ライティングがまだ苦手なので…)ですが、やっぱり話す方が得意なので某英語スピーチコンテストで入賞しています。
どうしてもご不安ならクーリングオフしてユーザーさんのブログやインスタなどで色んな取り組み方があることを知るのもいいかもしれません。でも9ヶ月でスタートできるならかなりいい時期であるのは確かです。

  • 質問者

    なーさん

    2017/4/2309:34:16

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね。
    ある程度はみせて大丈夫なんですね。
    完全に離れないようにうまく見せるように頑張ってみます。
    英検凄いですね!!!
    うちの子もそうなるように、気長に押し付けをしないでやってみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ディズニー 英語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2017/4/2514:39:58

うちは、主人に内緒で購入したため、主人の協力なし。
そのため、洋画、海外アニメ吹き替え派の主人はどんどん日本語でアニメを子供に見せてしまったため、娘も英語は嫌! 日本語にして!という状況に。日本語のレベルと英語のレベルがかけ離れてしまうと、英語拒否になってしまうこともあります。
そんなこんなで映像のDVD教材は全く見てくれなくなってしまったので、CDだけ細々とかけ流しを続けてる状態です。

完全に日本アニメをゼロにする必要はないかと思いますが、日本アニメは3つまでとか、制限はある程度はかけた方がいいかと思いますよ。

制限無しで主人の協力無しのうちの場合、日本語の汚いセリフまで覚えてしまって、これなら英語を覚えて欲しいのに・・・・と言ったところです。
ある程度の制限は、メディア依存にならないためにも必要だと思います。

一方でDWEは親の方も聞いてて中学高校の復習になりますし、ディズニーの古い作品を見直したくなってくるので、子供がそっぽを向いても親自身に悪くないと思います。あくまで英語を復習したい人向けで、親御さんが英語で仕事をしてるレベルであればその限りではないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sta********さん

2017/4/2119:17:08

訪問販売?での契約の場合、「法定書面=契約書」を受け取った日を含め8日間は可能ですが・・・大丈夫ですか。

購入者に、色々な「教材」を紹介するのは、当然の行為(好意?)です。

お子様の年齢が不明ですが・・・購入者には「子供」の年齢に応じた「教材」の押し売り?が、延々と続くと思います。

クーリングオフを行使するか、契約を維持するかは貴方次第ですが、一番重要なのは、子供の「やる気」です、それが無ければ、幾ら高額な「教材」を与えても・・・

初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる