ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

久しぶりにマクドナルドを食べたら以前あんなに美味しいと思ってたハンバーガー・...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2118:18:23

久しぶりにマクドナルドを食べたら以前あんなに美味しいと思ってたハンバーガー・ポテトがまずいと感じました。

これはスピリチャル的な意味での成長にはいりますか?

補足以前はご飯と味噌汁よりマクドナルドの方が全然美味しいと感じたのに今はマクドナルドよりご飯と味噌汁の方が美味しいと感じるんです

閲覧数:
159
回答数:
13

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2123:06:13

久しぶりに二十代前半のピチピチの小娘を食べたら、以前あんなに美味しいと思ってたのにまずいと感じました。

これはスピリチャル的な意味での成長にはいりますか?


補足
以前は引力に惨敗したおばはんよりピチピチの小娘の方が全然美味しいと感じたのに今は小娘よりばばあの方が美味しいと感じるんです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2123:21:26

    すみません!ちょっと思いついたんですけど、補足に書きたいことをここに書かせていただきます!

    食べ物を音楽に例えると

    マクドナルドはヘヴィメタル
    (体には悪いけど若者には好まれやすい)

    和食などの健康食はクラシック
    (体には良いけど若者にとっては退屈と思われやすい)

    どうでしょうか皆さん!

    この回答スルーしてすみません!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koalakyo0341さん

2017/4/2122:52:41

僕も最近そう思うラッキョ@(・●・)@

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2123:22:58

    年配ではない若めの大人の方かな(^ ^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mara1919bigさん

2017/4/2120:38:03

歳を重ねるとサ
昔はキライだったり苦手だったモンが好きになる
漬物とか山菜とかサ
ソレと同じ、、、じゃないの?

まあ
嗜好なんて常に変化するモンだし



>>>マクドナルドよりご飯と味噌汁の方が
アナタは日本人ちゅ~コトよね~

まあ
ドナルドの陰謀、、、では無いワナ(笑)

歳を重ねるとサ
昔はキライだったり苦手だったモンが好きになる
漬物とか山菜とかサ...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2120:45:16

    ドナルドは置いといてマジメにレスすると、
    大人になるとほとんどの人がアンパンマンのアニメより恋愛ドラマ見る方が楽しいと思うようになるみたいなのと同じようなことなんですかね。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2120:33:22

分かります。私もおんなじです。
オトナになったと周りには言っています(笑)。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2120:39:07

    人間は年齢が高くなるにつれてマクドナルドの味が嫌いになっていくものなのか、それとも年齢関係なく色々な食べ物を経験してきた結果マクドナルドがまずい食べ物だと悟れるようになったのか、オトナの味覚はわからないものですね。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2119:40:08

マクドは元々 おいしくないです。モスの方が美味い!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。