ここから本文です

今年の年末までに新車購入を考えています

アバター

ID非公開さん

2017/4/2118:34:49

今年の年末までに新車購入を考えています

車種はマツダのデミオXD(MT)かXDtouring(MT)、クリーンディーゼルです
予算は250万で頭金は100万を目指してがんばっています

まだXDかXDtouringのどちらにしようか迷っている状況です
ディーラーでは2つ違いについて聞いても要領を得なくて正直不安です
買うとしたらどちらの方が良いでしょうか?

また、マツダの値引きについても質問したいです
ディーラーでそこはかとなく聞いてみたら「うちはもう値引きはあまり致しません」とはっきりと言われて戦意喪失です
マツダって値引きはもうしないものなんですか?
それとも念押しすればある程度値引いてくれますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdx********さん

2017/4/2522:30:40

予算250万ならXD Lパッケージも可能です。

私は昨年の限定車、ブラックレザーリミテッドを購入しました。
Lパッケージベースの黒の本革仕様です。それまではホワイトレザーしか無く、汚れが気になり悩んでいたところにブラックレザーが出て即購入を決めました。

カタログの標準装備やメーカーオプション、ディーラーオプション、などを参考に妥協ラインを決めてみては如何ですか?フル装備だと後悔しないので上位モデルにこしたことはないと思いますが・・・

本革シートやテーラードブラウンは個人差で好みは有ると思いますが、オートエアコンやシートヒーターは快適です。今はレーダークルーズコントロールやアダプティブヘッドライトなどの最新設備のオプションも有り、うらやましい限りです。
GVCやナチュラルサウンド周波数コントロール、ブッシュとダンパーの見直しで更に熟成されています。価格もほぼ据え置きで良心的な商品改良といえます。

値引きは上限5万円くらいでしょうか。マツダは安売りしないメーカーに変わりました。ですが、中古車市場も以前の様な二束三文や値崩れも無くなりました。デザイン、走り、内装ではマツダとスバルは日本車で頭一つ抜き出ていると言われています。

値引きは期待せず、何度も試乗してみて下さい。

因みによだんですが、デミオの次期モデルはハイブリッドです。ノートeパワーのように通常は電気で走行し、不足時は330ccのロータリーエンジンが発電して補助する仕組みだそうです。2年後くらい先の発売だったと記憶しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2017/4/2120:09:39

XDtouringのMT乗ってます。
XDより良いと思っているのはアクティブドライビングディスプレイですね。これだけでtouring選ぶ価値あると思います。
MTなら大きいタコメーターも嬉しいところ。

masayama1102さん

2017/4/2119:51:27

XDとXDツーリングの違いですが、標準のタイヤサイズが
185/65R15(XD)
185/60R16(XDツーリング)の違いぐらいではないでしょうか?
あと選べるオプションの違いが有るのではないでしょうか。

デミオで気を付けたいのはディーゼルのMTはガソリンタンクが小さいので、巡航距離はATに劣ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yah********さん

2017/4/2119:48:03

<<マツダのデミオXD(MT)かXDtouring(MT)、>>

◆スペック表
http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/demio/demio_spe...
---------------------------------------------------------

上のスペック表で確認できますよ。

マツダは、値引きしませんよ・・・端数ぐらいです。

只、設定価格は良心的で、同じ装備だと他メーカーより
10~15%は、安いですよ。

マツダなら標準装備・・とかいう設定も多いですしね。
最初から<<値引きしてあるような感じ>>ですよ。

2017/4/2118:51:22

走行性能差は全く無いので、気に入った方をと回答されても困るでしょう^_^

XDツーリング乗り(飽きて妻に譲渡)でした。

すでに、社外カスタムパーツが豊富になり余分なパーツを付けずに、車体とマツダコネクトのみで購入し、
マットやシートカバーは社外品を購入。

タイヤはXD系はポロなど、ヨーロッパ車と同じサイズで割高ですから、
インチアップして社外アルミにしてしまい、フィットやヴィッツのRS系とサイズを統合します。

あと、赤はありきたりで飽きます。

私は飽きましたw

今は、ガンメタ系が良かったなと思ってます。

予算が250なら、最低限のメーカーオプションだけでXDを買えば200で抑えられます。

値引きは、本気で考えてから引き出せば良いですから、値引きを考えず組み立てるべきですね。

それでも、頑張って10位かな?

私の型はサウンド・スムーサーが無い初期型ですが、
今の型はサウンド・スムーサーが標準になってるはずですから、値段が少し高くなってます。

私なら、基本グレードで購入します。

所詮デミオです。

フルオプションにしても、高級感は感じません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる