ここから本文です

今短期大学1年生です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2119:03:22

今短期大学1年生です。

幼児教育学科に通っています。
就職は公立の保育士、もしくは病児保育士として働きたいと思っています。
しかし、実際働き出して保育士に向いていないと考えた時、転職したいと思った時の為に、TOEIC試験は受けようと思っています。
そして、簿記や秘書検定、などの資格も取るべきなのか迷っています。また、SPI2の勉強もすべきでしょうか?
どの資格を持っていると再就職しやすいでしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sah********さん

2017/4/2211:43:11

私もこれに関した資格の方がいいと思いますよ。

幼稚園の2級及び1級を取る。(2級は取れる)
小学校2級免許及び1級を取る。
障害児教育の免許を取る。

勤め先は、希望のところ、広げて子ども園等、幼児教育及び小学校
にしていく。
この中で有効なのはTOEICですか
英語の先生まで考慮に入れるならば有効です
ただし英検なら準1級以上。
でも、この頃は小学校でも英語力は必要になっていますが、
これは、小学校の先生になってからの話でもあります。

向いていないと思ったら、同じような職場で少しずつ変えていく方がよいと思います。

私もこの方法で、変えていった時、
障碍児関係の免許を取っておくべきだなと思いました。

看護師さんもいいと思いますが、全然方向性が違うので
取るのが一からになりますから、却下。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育士 の求人情報(346,372件)

【多摩市】初めて保育士さんの仕事を始める方・乳児さんの...
  • 株式会社アスカ(相模原)
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜
  • 東京都多摩市永山
保育士求人ナビ
保育士/竹ノ塚駅徒歩圏内ステ
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都足立区
求人ジャーナルネット
【東大阪市/保育士】2018年4月オープン0~2歳乳児のみ月給2...
  • リトカ知育保育園 水走 WEST 株式会社ベルキス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府東大阪市水走
ほいとも大阪
保育士(認可保育所での業務)
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス(80645)保育士(認可保育所での業務)
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都中央区
イーアイデム
【保育士/柏】2018年5月オープン!働きやすさバツグン!発...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 千葉県柏市柏
ホイクナビ
正社員保育士 【南大沢駅徒歩3分】京王が運営するアットホ...
  • 株式会社サンリズム
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 東京都八王子市南大沢
リスジョブ
\働きやすさ抜群/未経験でも安心スタート保育士
  • ファミリア・キッズ保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県川崎市高津区諏訪
シフトワークス
未満児担当の保育士さん 保育士
  • 株式会社アスカ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 山形県上山市
保育情報どっとこむ
新園/保育士/保育所(認可)/25.0万円~
  • マイナビ保育士
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都練馬区
マイナビ保育士
保育士 子ども一人一人の「心」をみつめる保育を行ってい...
  • 株式会社 グローバルキッズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都大田区仲六郷
おおたほいくぽーと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyh********さん

2017/4/2210:18:00

資格とか勉強は、あなた自身の将来への展望を見通して進めるべきでしょう。

例えば、公立保育園なら、保育士・幼稚園1種・小学校1種を取得し、さらに病児保育のご希望なら、看護師も勉強するとか・・・ではないでしょうか?仕事をしていく上での自信にもなるでしょう。

他人様がよいという資格でもあなた自身の趣向に合わなければなかなか理解もできず、経費と時間の無駄であり、結局は途中で挫折の元にもならないでしょうか。

失礼しました。

dee********さん

2017/4/2123:18:11

資格はやりたい事の分野の資格を探しましょう。ある程度難易度の高いものでないと転職の時には役立ちません。

質問を見ていると、分野が絞り込まれていない様に思います。いろんなジャンルの簡単な資格をいくつ持っていても無意味で時間と労力の無駄です。

日々やりたい事をやっていれば、自分のやりたい事や適性がわかってきます。とりあえずは大学の勉強をしっかりやりましょう。