ここから本文です

両想いだといわれてた人がいるのですが、今年(中3)になってから急に冷たくなりま...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2119:44:40

両想いだといわれてた人がいるのですが、今年(中3)になってから急に冷たくなりました。

話しかけようとしてきたり、ちらちら見てきたりするのに、実際に話すと真顔で低いトーンでしか喋ってくれません。
他の女子とはニコニコ楽しそうに話してます。
その人が小学校3年生のときから中2の最後までずっと私のことを好きでいてくれてたのは確かです。(本人が私に聞こえる声で言っていました。)

周りの女子には「好きだから緊張したり、ニヤけてるのがバレたくないからわざと態度わるくしてるんじゃない?」と言われました。

また、今年に入って私が仲のいい男子(私の好きな人がめちゃくちゃ嫌っている男子です)と2人で話していることがとても多かったので、
これまで両想いだと言われてたがゆえに嫉妬のような感じで私に対してムカついているのではないかとも思います。

これまでにも私と別の人が付き合っているという嘘の噂が流れた時に無視されたり悪口を言われたりした事がありました。

私の好きな人は、普段はおちゃらけてるのに、ありえないくらいシャイな人です。
中学生の男子は嫉妬すると好きな女子に対してムカついたり、わざと態度悪く接することはありますか?

閲覧数:
569
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2403:40:34

独占欲の強い、人を縛るタイプの可能性もあるかも。
中学生だからとかではなくて、性格ですね、多分。
そういう人は、付き合ったり結婚したりしたら、束縛がいっそう酷くなるタイプでは。自由が無くなりそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2217:44:40

人それぞれでしょう。
ただそれだけしか回答できません。

編集あり2017/4/2311:36:57

そんなことないですよ!
好きな人が嫌いな人と話しているだけで、嫌いになってしまうのはまずありません。
あるとしても「俺が嫌いな人と話してる。まぁいっか」くらいです。決して嫌いになどなりません。
私と付き合っているという嘘が流された時に、無視されたり悪口を言ったりの件ですが、中学生は付き合って、別れて、みたいなことが普通にあります。確かに中には変だなと思う方もいらっしゃるとは思いますが、それは仕方ないと思います。なのでじゃあ悪口はいうのですか?
それは彼があなたの事が好きでしかしながら他の人と付き合っていたという、嘘情報に流されて気づ付いた彼が悪口を言った、だと思います。つまりは悲しくなったんですね。なので彼にあれは嘘とだよって言ったらどうですか?
あと態度を悪くわざとするのかの件ですが、僕だったらそんなリスクが高すぎて出来ません。つまりはやりません。
せいぜいからかうくらいです。とても好きな人に酷いことはできません。
なのできっと失望して冷たく接しているのでしょう。
とりあえずやることは簡単です!
あれは嘘だと言いましょう!
その後はあなた次第です!
頑張ってください!応援しています!

sanayoshida3さん

2017/4/2122:33:23

照れてるだけかと!
全然大丈夫!!
シャイならたくさん話しかけてあげればいいんじゃないかな?

pqhq3333さん

2017/4/2121:35:23

男は嫉妬すると一気に気持ちが冷めるのがふつうです。

aira2101さん

2017/4/2120:45:22

とりあえず、その子に今まで通り優しくしてあげることが1番じゃないでしょうか。

その仲の良い別の人と負けないくらい話してみてはどうでしょうか?

すべてはあなたの行動次第だと思いますよ!

頑張れ!