ここから本文です

craving exploreのニコニコ動画ダウンロードについて

kimimi1007さん

2017/4/2120:14:10

craving exploreのニコニコ動画ダウンロードについて

家族兼用のパソコンでcraving exploreを使用していましたが、自分のパソコンが手に入ったのでcraving exploreをこちらにも入れました。

家族兼用のパソコンでは問題なく使えていたのですが、自分のパソコンでニコニコ動画から音声を保存使用として開いたところ、ダウンロードマークは出てくるのに動画が再生されません。

写真のように再生ボタンがまず出てきません。
10分待ってみましたが真っ暗のままです。

どなたか原因、解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
お力添え願いたいです。

写真見づらくて申し訳ないです。正面からとると自分自身が映り込んでしまうので斜めから取らせていただいております。

CravingExplorer,パソコン,家族兼用,ダウンロードマーク,動画ダウンロード,アドイン,動画

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mz06zakuさん

2017/4/2122:07:54

ニコ動からの動画、音楽の保存は利用規約で禁止されております。

niconico利用規約
利用者は自身が登録した自己のアカウント情報を使って、明示的にダウンロードが許諾されている場合を除き、ソフトウェア(記録媒体に記録されたもの及び通信回線を介して提供されるもの、並びにブラウザのアドイン等を含む)を介することにより、又は運営会社が指定しない第三者が提供するウェブサイトを介することにより、「ニコニコ動画」で視聴することのできる動画投稿サイトから動画データをダウンロードできないものとします。

そして動画、音楽が違法アップされたものの場合、逮捕されて2年以下の懲役、200万円以下の罰金に問われる犯罪です。

• 質問者

kimimi1007さん

2017/04/2122:30:28

craving explorerを使用する前に、音楽のダウンロードの違法性を調べ、違法性がないことを確認した上でのダウンロードでしたが、ニコニコ動画の利用規約をチェックすることが抜け落ちておりました。

教えていただいたことに感謝するとともに、今後ニコニコからダウンロードすることのないようにします。

ご回答いただきありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。