ここから本文です

戦争が起こると、株価はどうなりますか??

アバター

ID非公開さん

2017/4/2121:02:19

戦争が起こると、株価はどうなりますか??

閲覧数:
2,797
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riuashihara2さん

2017/4/2622:11:15

遠くの戦争は買い、近くの戦争は売りと言います。
戦争ってのはあるものをわざわざ壊す事なので…壊すのにも、壊してもう一度作るにも需要が生まれます。
壊れる時や壊れた時は元あった価値が喪失するので大暴落ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「戦争 株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlklzv9028さん

2017/4/2616:41:27

韓国や日本の株価は下落するでしょうね。(米国の株価は短期間で終了するならば上昇すると思います。米国に被害が出ない兵器、弾薬、各種補給物資等が大量に購入されます。使った物は補充する必要がありますからね。)

btmt20148952さん

2017/4/2320:42:47

要は金の流れ。敗戦国は紙屑に。戦勝国は戦利品ありで、貨幣価値が上がる。
山賊中共の領土拡大とは金の拡大と同じ。
対岸は安全なので、輸出拡大で上がるな。インフレ加速なのだが。
その影響を受けた株価になるだろう。

2017/4/2316:57:52

状況によります。一概にはいえません。

突発的な戦争であれば確実に下げるでしょう。
しかし、イラク戦争の時は上げました。
(いわゆる「材料出尽くし」です。)

人間の心理というのはおもしろいですね。

sinnen1125さん

2017/4/2316:11:40

「株価」というより「取引所」はどうなるんだろうね?
通常の取引はされるのかな? どうなんでしょうね。

takaou18さん

2017/4/2315:05:41

先ずその情報が出た時点で、市場心理がリスク回避に向かうので、リスクを取りに行く株式は下の回答者様が仰る様に株安に向かいます。
とは言え、何処まで下がるかは銘柄次第で変わって来るかと思うのではっきりした事は言えませんが、それでもずっと下がり続けていると言う事も無いでしょうね・・・。