ここから本文です

タイヤのゴムが切れてしまいました

アバター

ID非公開さん

2017/4/2121:25:28

タイヤのゴムが切れてしまいました

ワイヤー見えてないし空気漏れもしてないのですが
そのまま走っていても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに前タイヤです

補足膨らんでいるのは小石が挟まっている
ため膨らんでいます

タイヤ,BELTD RADIAL,ワイヤー,ゴム,空気,ホイール,カーカスベルト

閲覧数:
522
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2017/4/2123:20:43

タイヤのサイドウォール(画像の部分)は非常に薄いので走行による連続した変形に耐えられずにバーストと言う、タイヤの破裂を引き起こす原因になりますから、早急な好感が必要でしょう。

参考:http://car-moby.jp/75392

  • res********さん

    2017/4/2307:18:09

    変換ミスが有りました、訂正してお詫びいたします。
    誤:早急な好感が必要でしょう。
    正:早急な交換が必要でしょう。

    失礼いたしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2017/4/2123:12:43

早急に変えましょう危ないです。

mas********さん

2017/4/2123:07:49

危ないですよ、普通に。
いつバーストしてもおかしくないと思いますし走行中バーストしたら
その後の修理代はタイヤの数十倍になります。
それでもよければ自己責任でご使用下さい。
ってレベル。
実物はわかりませんが写真で見る限りはそれくらい危ないです。

mou********さん

2017/4/2122:32:04

これは普段タイヤのヒビに無頓着な私が見ても無理っぽい。諦めろ。

ycq********さん

2017/4/2122:06:09

膨らんでるね
ピンチカットで危険だな
バスンと破れて終わり

pap********さん

2017/4/2121:51:03

縁石に擦って出来た切れ方では無いですね。
これは角のある段差を乗り越えて、潰れたタイヤが路面とホイールに挟まれた事で避けてしまったのでしょうね。
よく見ると、BELTD RADIALの文字の部分が盛り上がってますが、これはタイヤの骨格となるカーカスベルトが切れてる可能性が高い為、早めに交換した方が無難でしょう。