ここから本文です

悩んでいます。高校生です。

chielien_3bb28739f8dabb1a8d1ceffさん

2017/4/2122:01:03

悩んでいます。高校生です。

私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
実は今日4ヶ月です。先ほど彼からのLINEで
「今日4ヶ月目、ありがとう」ときました。
とても優しい人です。
私から告白しました。告白した時は彼を好きだと
思っていたのですが、今思うと、寂しさを紛らわす
為に好きだと思い込んでいたのかもしれないと
思うようになりました。

私には小学校から高校にかけてずっと
好きだった人がいます。初恋です。
その彼も私の事を好きになってくれて中学生の
ときには付き合っていました。
でも私が子供だったせいで彼を振り回して
しまいました。
何度も付き合ったり別れたりを繰り返した結果、
私が振られてしまいました。
高校に入ってからも告白したことがありますが
断られてしまいました。

今の彼はとてもいい人です。絶対浮気なんてしない
だろうし、私の事を大切にしてくれます。
こんなにいい人はもういないような気さえします。
でも、最近ずっと話していてもつまらないと感じ
ます。彼と話していても楽しくなくて、
心から笑えていません。無理して笑っています。
デートも最近はしてないのですが、もうあまり
したくないとさえ思っています。
彼がそれに気づいているかはわかりません。

そして、私は未だに元彼が忘れられません。
今の彼と付き合って1ヶ月目の時に夢に出てきたり
彼の名前と同じ名前の人を見たり聞いたりすると
ドキドキしたりします。
昔の写真をみたり、彼からの年賀状を眺めたり
して、何やってんだって思います。
何度も何度も心から消そうとしたけど、
どうしてもいなくならなくて
どうしようもありません。
元彼の事がやっぱり世界で一番好きです。
本当に心から好きなんです。
きっと彼以上に好きになれる人はもう一生
現れないと思います。
過去を美化していると思われるかもしれませんが
それすらわかりません。

でも今の彼と別れる勇気もありません。
彼を傷つけるのが怖いです。と同時に自分が
傷つくのが怖いんだと思います。
今の彼と別れても元彼と寄りを戻すことができる
とは限らないし、でもきっとそれでも
私はずっと元彼を想い続けると思います。
それなら今の彼と一緒にいた方がいいのでしょうか。

自分の気持ちを優先すべきか、
自分の気持ちを偽ってでも、相手の気持ちを
優先すべきか、本当に悩んでいます。

こんなことになったのは全部私のせいです。
それは分かっています。
今の彼に対して自分を偽わる方が
失礼なのかもしれません。
それとも、自分で蒔いた種なので
責任を最後まで取る必要があるのかもしれません。

何が何だかわからなくなってきました。
周りの子には上手く説明できないし、
こんな贅沢な悩みを話しても相手はよく思わないと
思います。
また、親友には話そうと思っていますが、
なかなか会えなくて、まだ話せていません。
ここであえて、話させていただきました。

どうか回答お願いします。

閲覧数:
1,157
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ainobom123さん

2017/4/2201:53:02

会社員男です。
初恋の人を忘れる必要なんてありません。
初恋の彼は彼で良い所があり、今の彼は彼で良い所があり。
比べるものではありません。
たとえ初恋の彼の事が忘れられなくても、今の彼と精一杯付き合えたら失礼ではないと思うよ。
全てはあなた次第。
頑張って。

  • 2017/4/2208:04:04

    回答ありがとうございます!!
    初恋を忘れる必要はない、ですか。
    そんな考え方もあるのですね。
    確かに彼と元彼と比べてしまっていたんだと
    思います。
    彼と元彼は違う人間なので違いがあるのは
    当たり前なのに。最低ですね。
    元彼を想っていながら今の彼と一緒に
    いるのはダメな事だと思っていましたが
    そういう考えもあると知れて良かったです。
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2216:52:51

答えは出ていますね。元彼の事が好きなんだと。
でも、今彼と別れるのは自分が傷つきそうでこわい。
恋愛って、自分が好きな人とするものですよね。元彼のことが自分の中で決着しないと、これからずっと高校を卒業したあとも大学生や社会人になってからも、幸せな恋愛はできないですよ。
今彼とどうするかよりも、元彼とどうするかの方が、あなたにとって最重要な問題ではないですか。
そのためには、今彼のプライドを守るためにも別れるべきですね。私ならそうします。

2017/4/2212:05:09

私も四か月付き合ったとこだけど、彼は元に戻りたいのだと思います。。
あなたと彼は同じ立場でしょうね。。
(´・ω・)

夢であなたの元カレは何か話していましたか?
夢でのメッセージは割とマジだったりします。それも大事なことなので、考えてみて下さい。

デートしたくないとか無理してるというのは、元カレ云々関係なく終わりなのでは?
まぁ愛されてるから付き合う、ってのもアリですが。
私みたいに結局、当て馬にされたな、って終わるのも癪です。でもあなたが彼に気持ちが無くなったのなら、仕方ないです。恋愛てそういうもんでしょ。

私は不安で文句を言ってしまいますが、彼が大好きです。。
(´・ω・)でも彼が元に戻って幸せなのは知ってるし、こちらも納得するしかできないです。彼が選んだのだから。私には関係ないことですし。気持ちは付いて行けないので泣きますけど。泣いても俺は知らない!って言われますし。


あなたの今彼も、まだ元カレと浮気してる訳でもないし、傷の浅いうちに「気持ちの問題」って事でお別れした方が良いかと。。これが四年とかなると、またキツイです。年齢によっては結婚も考えるでしょうし。「結婚しなくても幸せになれる時代に…あなたと結婚したいのです」ってゼクシーCMみたいに、思えないなら、辞めた方が良いんだろうね。


好きでいられる人を心から追い出すことはできないです。
わたしのダーリン(元カレ)は、恋愛はすっかり無いけど、友達でいてくれます。
今後、他の人をこう好きになると思えませんが、彼が別れたいのだから、こうなるのが分かっていて彼を好きになった私がいけないのです。。

なんかとっても疲れました。
今彼には、はっきり伝えないと、男の人は未練タラタラでしつこいから。頑張って下さい。
日本語が通じない、とかザラにあるので。

長文すみません。恋愛は自分に嘘をつかないって事で十分だと思います。
結婚して子供がいるなら、また違うのでしょうが。

uver3213さん

2017/4/2209:56:29

自分も昔同じような事になりましたが
そのまま付き合ってても楽しくないのなら別れた方が良いのでは?
その彼氏さんかわいそうです。
それに相手の為にもならないし自分の為にもならないです。この調子だと前に進めませんよ。

tsuba110さん

2017/4/2201:17:43

なんか、私と同じようない感じだと思い、回答させていただきます。私も以前付き合ってた、女性がいましたがその前に付き合っていた初恋の女性のことが忘れられず。結局女性に別れを告げました。私も楽しくないのに合わせて笑ったりしていましたが疲れました…あなたも疲れてしまったのでは?そんなんだったら別れるべきです。相手も俺のことそんなにでもなかったのに、と余計に傷つきますよ。
元彼が今近くにいて、話せるのであれば今すぐにでも、前の自分より大人になったという事を告げて元彼との縁を良くするべきです。私はそれができず、初恋の相手に気持ちを伝えられず。2人目の人にも凄い嫌な終わり方でした。
今も初恋の相手が忘れられません…そうならないためにも一回勇気を出してみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sa924_0409さん

2017/4/2200:16:17

自分の気持ちを優先して別れるか、相手の気持ちを優先して別れないか、どっちにしろあなたの心は傷つきますよね、その全く反対の秤をかけられずに困ってるんでしょう。辛いの分かります。ですがそれは最後はあなた自身が決めることです。知恵袋での回答より、自分の気持ちを信用してください。だから参考までに
、、
私は別れた方がいいと思いますね。正直、元彼とまた付き合えるか分からないから、今の彼で我慢する、にしか聞こえません。付き合うって言うのは自分だけじゃないですよ。分かっていると思いますが、ちゃんと相手のことも尊重してあげてください。元彼云々の前に今の彼のことを大切に思う気持ちが無いのなら、別れるべきです。彼も優しい方なのなら分かってくれると思います。その上で元彼とまたよりを戻すために頑張って欲しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。