ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

私は今気になる人がいます。

tgms_93さん

2017/4/2122:49:11

私は今気になる人がいます。

その人とは約1ヶ月前に仕事で知り合いました。
彼は私より8歳年上で他社の人です。

最初に挨拶をした時は特に何も思わなかったのですが話しているうち優しい雰囲気と笑顔に惹かれていきました。

でもその人とは滅多に同じ仕事に入れることもなくたとえ同じ仕事に入れたとしてもなかなか接することができません。

今回の仕事でも次に会えるのが6月のでそこが終わると次いつ会えるのかわかりません。

なのでせめて連絡先だけでも交換したいと思っていて最後に会う日に置き手紙を書こうかと考えています。

しかし今後絶対仕事で関わらないと言うわけではないのでその行動が原因で気まずくなったらと考えると迷ってしまいます。

そこで皆さんに置き手紙以外の何かいい案がないかお聞きしたいです。

ちなみにその人とは仕事中は滅多に接することがなく飲みの場で話すことが多いです。


皆さまお力を貸してください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
81
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

howl_11_70さん

2017/4/2200:03:11

年齢が上という点だけで見て、お相手の方が立場的に上なのであれば「仕事のことで相談したいことがあるので、もし迷惑でなければご連絡先をお聞きしてもよろしいでしょうか?」と聞いてみては?まぁ、この場合、本当に相談事を作らないといけないですけど。仕事の相談を口実に連絡もとりやすいかなと思います。

置き手紙よりも直接聞くことをおすすめします。

  • 質問者

    tgms_93さん

    2017/04/2419:51:11

    解答ありがとうございます。
    やっぱり直接の方がいいですよね...
    ただうちの仕事場環境が複雑で説明しづらいのですが
    私は普段会社での作業で彼は現場作業をしていて私が時々現場に行って作業をする感じで現場に行ってもお互い全く違う作業をしているので仕事の相談をしてもわからない可能性があるんですよね...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。