ここから本文です

別れる気はないのですがそれを前提に相談に乗っていただけたら幸いです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2201:07:32

別れる気はないのですがそれを前提に相談に乗っていただけたら幸いです。

最近4年振りに彼氏ができました。(それまで全く恋愛に興味がわかず告白も何度かされましたがその度にその人の事を避けたり気持ち悪いと思ってしまっていました。)
彼とは知り合って1年以上経ちます。事情により1ヶ月間一緒に通勤したり2人きりでご飯に行ったこともあり、とても気を許しています。
彼から告白されたのですがお互い友達だと思ってると思っていましたので正直とても驚きましたが、もちろん嫌な気持ちはなく気が付けばokしていました。
ですが、ここ数年好きという気持ちにならなかったせいか彼への好意が恋愛感情とは思わないのです。ただ、これまでのように告白されても嫌な気持ちになりません。
連絡もドキドキはしませんが楽しいですし嫌なところもありません。
時々思い出してにやけてしまうことはあります。(付き合った後から)
これは友達として好きなんでしょうか?...

閲覧数:
286
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2202:15:12

結婚25年です
うちはそんな感じだったなあ
ときめきもないし
安心と信頼ですかね
今でも仲良しです。
だって、友達にも恋人にも家族にもなれる人ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dayan_tipさん

2017/4/2212:45:59

その人をどれだけ近くに置きたいかが、友達と恋人を分ける境目かな、と思っています。
だって、友達だと最終的には他人なんですよ?
けど、恋人は最終的には家族でパートナーです。
そこを考えた時、彼氏さんには、どっちにいてほしいか、という話だと思います。

安心や信頼だって、十分な理由になると思います。

tukake2882さん

2017/4/2207:50:38

必ず、ドキドキ感があるとか、ワクワク感があるからうまくいくとも限らないと思いますよ~
最初はそういう気持ちがあっても、徐々に薄れていってしまうものが恋愛だと思うから。
ずうっと同じ気持ちを持ち続けるなんては無理な話ですよ。

なのであなたの場合が、友達から・・告白されて行ったんですよね?
そういう男女の付き合いもあるし、時間の経過とともに、そのうちになくてはならない存在になることだってありますからねー

やはり友達として、好きなのかもしれません。
普通の恋愛に発展する可能性充分あると思いますよ~

whe_di_flexさん

2017/4/2204:01:30

今の関係が嫌でなければ、きっと付き合って行くなかで愛情が増していくんじゃないですか。
付き合ったからといってすぐ、距離が縮まるのもおかしいでしょ。お互いを知るうちに徐々にかわってくるものではと。

easyreraxfunさん

2017/4/2201:34:56

ドキドキ感やトキメキが無くなってしまったんですね。聞く限り彼はとても良い方で結婚するにはいい相手でも恋人としてはいまいちとゆう感じでしょうか?あなた的にもう少し刺激が欲しいとか?

2017/4/2201:26:14

彼はあなたにとって大切な1人だと考えられます
そばにいてほしい、これからも彼と関わって行きたいのであれば"異性として好き"に当てはまると思います
どのように好きなのかはあまりこだわる必要がないと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。