ここから本文です

スタジオジブリ作品の長編映画で、どの作品が一番好きですか?

z4869z_0219さん

2017/4/2201:55:40

スタジオジブリ作品の長編映画で、どの作品が一番好きですか?

理由も教えて下さい。

スタジオジブリ 長編映画作品
・風の谷のナウシカ(厳密にはジブリじゃないですが今回は含みます)
・天空の城ラピュタ
・となりのトトロ
・火垂るの墓
・魔女の宅急便
・おもひでぽろぽろ
・紅の豚
・海が聞こえる(テレビスペシャルで映画ではないですが、今回は含みます)
・平成狸合戦ぽんぽこ
・耳をすませば
・もののけ姫
・ホーホケキョ となりの山田くん
・千と千尋の神隠し
・猫の恩返し
・ハウルの動く城
・ゲド戦記
・崖の上のポニョ
・借りぐらしのアリエッテイ
・コクリコ坂から
・風立ちぬ
・かぐや姫の物語
・思い出のマーニー
・レッドタートル ある島の物語(海外との共同制作作品ですが、今回は含みます)

閲覧数:
106
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2202:01:37

トトロですね。

子供の頃も好きでしたが、あれは大人になって見ても、子供心にかえります。
自然と笑顔になるし、最後メイちゃんが見つかった時は、いつも「よかったねぇ」って泣きます^^;

中トトロ可愛い。

質問した人からのコメント

2017/4/28 18:20:03

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fyunj4さん

2017/4/2320:28:32

千と千尋の神隠しです。千と千尋の神隠しは魔法が使えたりするので自分もこの世界に入り魔法や千尋みたいな体験をしてみたいと思ったから

xxtiexxxさん

2017/4/2318:07:20

千と千尋… か マーニー

modiwuensveさん

2017/4/2211:24:09

『風の谷のナウシカ』です。理由としては内容はもちろんのこと、タイトルの響きも好きですし、漫画も傑作だから。ちなみに音楽では「君をのせて」を超えるジブリ音楽は無いと思っています。質問とは関係ありませんが、節目の作品のタイトルには‘の’が二つ。伝説が始まった『風の谷のナウシカ』。ターニングポイントである『もののけ姫』。なんてこと考えました。

nanpu1979さん

2017/4/2203:13:45

いずれも素敵な作品ですから、一番を選ぶのはとても難しいですね。
それでも、一番を決めるなら

「天空の城ラピュタ」

です。

単純におもしろい、この一言ですね。
何度も見たくなります。

ワクワクするストーリー、魅力的なキャラ、趣のある世界観、綺麗な絵、美しい曲、アニメーション映画の良いところが全部詰まっています。
敵キャラすら魅力的。
年齢問わず、それこそアニメに抵抗ある人へも紹介できる作品です。


ジブリ作品はどれも素晴らしい。
だから、あとひとつだけ言わせてください。
心を揺さぶられたという観点でのマイベストは、「思い出のマーニー」です。

2017/4/2202:22:56

おもひでぽろぴろですね~!
「だから普通じゃないのタエ子はっ!!」という母のセリフが大好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。