ここから本文です

前世の行い故の今の人生で、全ては因果応報だという話を読みました。

millimillimnさん

2017/4/2202:00:48

前世の行い故の今の人生で、全ては因果応報だという話を読みました。

例えば恋人が出来ないことに悩んでいるのは前世で恋人に酷い事をした因縁から…等。

その話を信じた上で
運命とも思えるような相手と仲良くなり、10年以上も付かず離れず側にいつつ、相手側の特殊な事情(既婚などでなく)で結婚も子供も望めず、かといってその人以外に恋愛感情を抱けなくなってしまい悩み続けている私は前世どんな罪を犯してしまったと考えられますか。

関係に紆余曲折ありましたが相手を好きな期間が長すぎて新しい恋に目を向けようとしても上手くいきません。
自分が前世よっぽど酷い事をしたせいで今生では恋愛で幸せになれない、ということなら現状に諦めもつくかなという境地です。

折角のオカルトカテなので運命?因縁?と信じ込む理由をお話ししますと
・その人の書いた文章を読む機会があり内容に感動したあまり好意を抱く→後日その同一人物とは知らずに本人に偶然出会い容姿にも一目惚れしたのがきっかけ
・体の同じ部分に同じ形のあざやほくろがある
・縁を切ろうとしてもまたバッタリ出会ってしまう
・考えている事が似ているのか、お互い言葉にしなくても一緒の行動がとれる

など…思い込みが強い所もありますが。
前世や因縁を信じた前提で、ご回答お待ちしています。

閲覧数:
823
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoool_25008さん

2017/4/2206:16:05

さすがにわからんだろ
人の生き方や係わり合いは千差万別
詳細に書いたところで読めるわけがない

私は時々因果応報の結果を書くことがあるけどな
それらは全て詳細に調べたものの結果だけを書いてる
そういう運命を作り上げた前世の行いは調べなきゃ読めない
それに何回かの前世の結果が混ざったものだから
何をしたなんていわれても即答出来るもんじゃない

それに貴方の事情は定番じゃないからなおさら読めない
前世に縛られた生き方をするということは、生まれてきた意味を捨てるということでもある
運命論者が運命だからといえば努力する事をやめるものもいる
そのほうが生きるのが楽だからな

因縁の出方にはパターンがあるが人の生き方なんかにはパターンは無いから
読めないと思うぞ

前世のどこかで縁のあった人間が身近に生まれることが良くある
家族や友人、親戚とか仕事関係とかな
貴方の相手も前世で身近な人間の生まれ変わりだと思う
いい縁か悪い縁かは知らんけど、前世の知り合いだった可能性は高い

  • 質問者

    millimillimnさん

    2017/04/2213:34:28

    あなたの回答をよく拝見しているちょっとしたファンです。そこで書かれている事を読み自分の場合は?と不安になっての質問だったので、ご回答頂けて嬉しいです。

    何をしたかまでは読めないとの事ですが、とりあえず前世に縛られることなく生きてよいなら…安心です…

    その相手と普遍的な男女関係という幸せは望めませんが、その人に出会えただけで、健康に生きていてくれるだけで有難いという想いもあるので、どうあれ前世から近くにいた人である可能性が高いという話は単純に嬉しいです。

    その人の幸せを願いつつ自分なりの幸せを見つけられる今生というものを探してみたいと思いました。有難う御座いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2510:29:48

お釈迦様の使う輪廻という言葉は この世的な意味の方が強いと思います。
悪いカルマの循環みたいな。

因果と言うより 自他一如、無分別知と言われるように 他者に対する行為は自己に対する行為と同等ということです。
それで菩薩道などが存在します。

前世なんか分かりようがありません。
分かりようのないもので 納得出来たら奇跡です。

前世を信じるなら 良いイメージを持つべきかと思います。

ixeihさん

2017/4/2219:52:33

まー折角このカテなんだし?、納得出来ない事でもお耳に、、情欲盛り事は胸に止めるのが精々半事

恋愛・自由恋愛・結婚てなイメージをパブリックに利用し垂れ流してるのはポルノ・スカトロ、、そそ?、アシュケナジー金融貴族にある人が「なぜみな恋愛せず、親族結婚なのか」と聞いた所、「恋愛?w、、それは堕落なんだ、、領民を破壊・堕落させる為の手段の1つ、支配層の知恵なんだよ」とね

イエス様や観音様は別の捉え方で同じような事を仰ってた、、「せずに済むなら結婚なんてよしなさい」、、恋愛や結婚・出産は、霊界でしなさい、て事らしい、、現世は恋愛・結婚するに相応しいとこじゃありませんよ、てね

だから止しなさい、て事ではなく、霊的背景・本質を知りつつ・胸に止め、恋愛や結婚をしなさい、て感じ

国という土地の広さと、人口飽和による、潜在意識的な恋愛・結婚減少という現象もあるらしいけど

前世や因縁に拘るにも、人は適切さを欠いているだろから?、、まーそこは複数の確かな占いや能力者さん見付け、とことん突き詰め対処するのが1番ではあるんだろね?

編集あり2017/4/2217:35:15

もしそう感じるのならそれを克服する事が貴方の現在での学びでは無いでしょうか?卑下する事ばかり考えないで前向きに対策したら如何でしょう?宿命と運命は違います、努力によって運命は変えられます^ ^
そしてそれらが来世を作ります

xbwyj905さん

2017/4/2216:47:51

先ずですよ冷静に考えて頂きたいのですが。
その恋愛についての云々と云うのは
今の世界、所謂現世での出来事なんですよ。

基本的にこの世の事はこの世で解決できるのが
通常の認識だと思っています。

物事に特別だとか、摩訶不思議な事と云うのは
結局は、その時には判断の付かなかった出来事を
あやふやに表現しているにも近い状態だと思います。

本当に困った事と云うのは
やはり理論立てて解決するべきだと思いますよ。

質問者様が仰られる様に
前世?だとかの因縁を言い出せば・・・
これは、人間が解決できる話になりませんよね?
でも、悩みごと、困りごとで頭を抱えているのは
その何もできないはずの人間自身なんですよ。

例えば、ジャンル的に興味のある分野だとして
恋愛を考えるのも楽しみ方の一つでしょう。
ただ、そこに現実的な疑問の残る問題、と云うのを
趣味や楽しみの中に捉えようとするのは
物事の判断をする以上
これは間違った選択だと思いますよ。

fokirunさん

2017/4/2216:24:21

恋愛で悩むのは、罪じゃなくて課題。

恋愛の学びをさせてもらってるところ。

むしろ与えられた課題といえる。

ぜんぜん罪じゃないよ。

罪は避けられないもの。

たとえば事故に遭うとか、障害を持って生まれるとか。
それ自体が学びでもあるけど。

そういう選択の余地がないものが罪。

あなたの状態は、いくらでも選択できる。

それが与えられた課題。

それをどうやって乗り越えるかが課題。

クリアできるまで同じ問題が続く。

あなたにも守護霊がいて、ご先祖様がいるよ。

答えは自分で見つけるしかないけど、たくさんのヒントは
与えられているはず。

どうするかは自分次第。

この世は自分の修行だから、すべてあなたに託されてる。

何をしてもいいし、何もしなくてもいい。

すべて自分次第。

たくさんのヒントは与えられてる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。