ここから本文です

消費者金融などで

chielien_1ebdd81c5677609195dc70b23さん

2017/4/2206:20:09

消費者金融などで

お金を借りるなと親に
すごく怒られます。
きちんと返済して行けば大丈夫じゃないんですかね?
教えて欲しいです!

それと年率28%って高いですか??

閲覧数:
130
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nasabonpoiuyさん

2017/4/2209:04:49

サラ金から借金する=収入の範囲内で生活できてない
ってことで怒られるのでは?

年利28%は貸金業なら違法金利です。
個人ではなく会社がその金利で貸しているのならいわゆる闇金というやつです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2611:19:10

>きちんと返済して行けば大丈夫じゃないんですかね?
多くの場合借金の必要があるのは予想外の出費があったりどうしても使ってしまったりするケースです。
借りる必要がある時点できちんと返済できるかどうかというところに疑問視する人がいてもおかしくないでしょう。

>それと年率28%って高いですか??
http://kariire-dx.com/
代表的なカードローンが比較されていますが、高くても18%くらいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hekky21さん

2017/4/2213:26:26

将来、住宅ローンなどを申し込む時に障壁になります。
金利の高いところでしか借りれない
金利の高いところで借りるほどお金がない
と、思われたくないでしょ。

yfnfgtrさん

2017/4/2206:22:19

子供じゃないんだから別に好きにすれば。
銀行のカードローン金利調べてみて。

2017/4/2206:21:38

高いね〜(^o^)止めた方がいいんじゃないですか