ここから本文です

定型の人と結婚したくない、生活や遺伝の心配があるから子供はほしくないと思うの...

puk********さん

2017/4/2212:14:54

定型の人と結婚したくない、生活や遺伝の心配があるから子供はほしくないと思うのはおかしいですか?発達障害当事者の女です。

閲覧数:
167
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me3********さん

2017/4/2610:31:47

おかしくないです。
独身の方が気楽じゃないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt6********さん

2017/4/2516:32:33

無理して結婚しなくてもいいし、無理して子供をつくらなくてもいいです。定型の人とは、合わない場合もあり、しんどいと思うから、無理しなくてもいいと思いますよ。

snu********さん

2017/4/2508:47:57

当事者で子供は作らないと決めている人、多いと思います。遺伝を心配してというのもあるけど、子供そのものが嫌いという人が多い。

say********さん

2017/4/2420:45:10

おかしくないですよ。
自分のような不幸が子供に受け継がれるのなら、結婚しないほうがいいやと思う発達障碍者は珍しくありません。

khg********さん

編集あり2017/4/2400:07:06

おかしくないです。
僕も発達障害当事者です、発達障害と分かってから結婚という考えを捨てました。コミュニケーションの障害で、相手にも多大なストレスを与えてしまい、生まれて来る子供にも障害が遺伝する確率が高く、また僕と一緒になっても相手には不幸にさせるだけだし、何一つプラスにならないんで僕は結婚は諦めてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2017/4/2213:11:14

考え方は人それぞれなので、そう思ってるならそれで良いんじゃないですか。