ここから本文です

うどんとラーメンの違いについて。うどんは先に麵を器に入れてから汁を入れます。...

n20********さん

2017/4/2215:55:16

うどんとラーメンの違いについて。うどんは先に麵を器に入れてから汁を入れます。ラーメンは先に汁を入れてから麺を入れます。その違いは何なんでしょうか。

閲覧数:
219
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/4/2218:14:00

うどんつゆは最初から味がついてるので麺→つゆ→トッピングで完成です。
以外と知らない人も多いようですが、ラーメンスープには味がついていません。最初に丼にタレ(醤油、塩、味噌等)を入れ、スープで割ってから麺を入れるのです。
ちなみにうどんでも出汁とかえしが別の物はラーメンと同じ手順だったと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2017/4/2217:06:50

ラーメンは麺入れてスープ入れたら美味しくないんですよ
油がある面を2度くぐるから美味しいんです

kan********さん

2017/4/2216:39:13

うどんは多加水麺だから伸びにくく、ラーメンは基本的に少加水麺で伸びやすい。だから、順番が異なるのだ。

うどんは多加水麺だから伸びにくく、ラーメンは基本的に少加水麺で伸びやすい。だから、順番が異なるのだ。