ここから本文です

合宿免許について。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2217:17:55

合宿免許について。

現在28歳女です。

新婚で子供はいません。
今のうちに思い切って合宿で免許を取りに行こうと思うのですが年齢といいやっぱり浮くとは思うのですが
アラサーで合宿免許取られた方おられますか?

どこの合宿所が良かったなどありましたら教えていただけたら嬉しいです。

またホテルと宿舎だとホテルのほうが生徒に合わなくて済むなど色々教えていただけたら嬉しいです。

オフシーズンに行くつもりです。

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/4/2309:29:20

28で取得しました。

①私の経験談
私の場合は若い子達のほうから話しかけてくれました。
でも、私がそのテンションについていけなくて(BBQとかカラオケとかお誘い受けましたが)やんわり断ってたら次第に1人ぼっちな感じになりました。笑
いわゆる「浮いてた」状態だったと思ってます。
こちらとしては仲良くすることを望んでなかったので良かったです。
というか、元々運動神経も良くなく、案の定、技術面でも復習が少しついてたし、延泊は料金が取られるしで合宿は何としても期限内に合格しないといけない。(会社休んで有給を使ってたのでなおさら…) そういうことから、私は人と仲良くする余裕は無かったです。笑

あとは一生に一度しか関わらないだろうなと割り切って過ごしたので楽でした。
生徒は当然ながらいかにも学生ノリ、って感じでしたが私もオフシーズンに行ったので、生徒の人数自体は少なくて助かりました。
合宿は学生に人気なのでオフシーズンは良い選択ですね。

②ホテルと宿舎の違い
宿舎でかつ相部屋でした。
今思えば勇気出したなぁ…笑
ホテルのほうが関わらないで済んだはずなので、多少支払ってもホテルにしておけばよかったです。

※田舎なのでみんな車を持ってる地域に住んでいますが面倒くさがりな性格から取得しないまま社会人になりました。
婚約者だった旦那から、将来子どものことを考えると取得しておいたほうがいい、など説得され渋々取得。
でも、今では取得しといて良かったなぁと思ってます。まだ子どもいないですが。笑
とにかくお子様がいないうちが取得のチャンスですよ!これ逃すと取得はかなり厳しいと思います。
何より旦那さんだけに運転を負担させてたのが少し減るのは良いことかと。

合宿所はすみません、私が行ったところはあんまりオススメできないと思ったので…ゴメンなさい。
色んな合宿所があるので、ぜひネットなどで色々お調べになって吟味してください。
せっかくなのでちょっと遠方にして楽しんでもいいかもしれません。
長々失礼しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2318:25:56

    ものすごくためになるお話しありがとうございます!
    できればはっきりとおすすめではないと回答者様が言っていた合宿所のお名前聞けたら嬉しい限りです。
    候補から外そうと思います。
    しかも宿舎で相部屋で本当にすごいです。
    やはり学生ノリの人が多いとのことで行くのはこわいですが同じ境遇の方がいてとても心強いです。
    コメントありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「合宿免許」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2219:38:40

私は男ですが、同じく28歳の時に合宿で免許を取りました。寮です。
周りはヤンキーやら年上のおっさんやらいろいろでしたが、同室の人とは話してるうちに仲良くなります。
一緒にカラオケに行ったり、楽しかったですよ。