ここから本文です

卓球のボールについて質問があります。 自分の部は練習球にTSPのボールを使っ...

fre********さん

2017/4/2219:36:41

卓球のボールについて質問があります。
自分の部は練習球にTSPのボールを使っています。

個人的にニッタクとTSPのスリースターも持っているのですが、
ニッタクの方が打ったとき不思議と爽快感がありいい音が出ます。
前の試合はバタフライのスリースターだったのですが、こっちは他より高い音は出ます。
TSPのボールは個人的に好きじゃありません。なぜなら音も鈍いし、回転もかけにくい?と感じるからです。
つまりメーカーによって変わってくるのでしょうか?
あと、あなたの好きなボールは何処製ですか?
回答お願いします。

閲覧数:
127
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2017/4/2219:40:13

メーカーによって違いますよ。

私はニッタク製が好きです。

質問した人からのコメント

2017/4/23 13:39:20

迷ったので一番回答が早かった方をベストアンサーに選びました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2017/4/2221:31:43

僕もnittaku製です!!!!
やっぱ回転の量とボールが弾む時の音がいいですよねぇー!

yuz********さん

2017/4/2221:16:55

たしかにメーカーによってかなり差がある気がします。
個人的にはニッタクが好きです。
関西圏ではTSPが多いと聞きますね。

nag********さん

2017/4/2220:47:35

僕は双魚がすきですね。(juic)
または、皆さんの言っているニッタクかな。

ays********さん

2017/4/2220:07:26

会社によって違う
なんか、バタフライのスリースターは重く感じるかな。
なので、私はニッタク派です!