ここから本文です

ドレス制作についてです。 学校のドレスショーでドレスを作ることになりました。 ...

cn0915nuさん

2017/4/2300:16:52

ドレス制作についてです。
学校のドレスショーでドレスを作ることになりました。
チェンジがあるのでセパレートで作ります。
元のベースがないので、パニエの形に沿ってドレスを作る予定です


型紙もありません。
どうやって作ればよいでしょうか。
詳しく教えていただければ嬉しいです。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2310:15:26

学校でドレスショーってことは、服飾科とかでしょうかね?
だったら、型紙のアレンジの仕方くらい、先生に訊けば教えてくれるはずですが。

まるっきりの素人なら、ここで文章で説明するだけだと理解できないでしょうし、ドレスショーそのものが無謀。

そもそもどういう形のドレスが作りたいのかすら「セパレート」という情報しか書いてませんし、それをどう詳しくアドバイスしたものやら。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyoipopiyonzさん

2017/4/2300:47:22

学校で教えてくれないの? 服飾科とかでは無いのですか?