ここから本文です

アダプターの探し方を教えてください。

Royalmilksaikyouさん

2017/4/2301:29:15

アダプターの探し方を教えてください。

この形のアダプターが壊れたので同じものを探したいのですが、探し方がわからずに困っています。
詳しい方がいたら教えてください。
回答お待ちしております。

アダプター,探し方,AC-ACアダプタ,使用者,SHORT CURRENT,回答,詳しい方

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foc********さん

2017/4/2307:35:20

CAJ (カスタム・オーディオ・ジャパン)
の付属品と全く同じものって、機器の購入店を通してメーカーから取り寄せるのが近道でしょう。

基本的に中国のメーカー製品を仕入れて、自社ラベルを貼っている類なので、
他所で同じものを買うのは難があり
全く同じものが欲しい場合、そのメーカーの在庫品かあるいは中古品に期待するべきです。

違っていても使えればよいという場合は、

OUTPUT : 12VAC 6VA
(SHORT CURRENT : 2.8A)
プラグ形状 外径5.5mm でセンターピン 2.5mm

のものなら使用は可能であるはずです、
この種のAC-ACアダプタは、VAが合わず
負荷に余裕があると実際の出力電圧が上がってしまう為
出来るだけ同じものを使うのがセオリーですが、
多少違う程度であれば、使えるケースもあります。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/91599

また、次のような商品に変換プラグを付けても使えるはず。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0017UDVHQ

ただ、写真を見る限り
出力ケーブルを捻りまくって根元付近で断線しているように思います。

多いのが、使用者に使ってから片付ける間に、無意識のうちに1回転(あるいは数回転)させる癖があって・・・
という、使用者に原因があるパターンです。

その場合、使用者に原因がある事を自覚しないと
純正品を買っても、また直ぐ壊す事になります。

もし私だったら、
出力ケーブルを捻りまくって根元付近で断線しているだけで、AC-ACアダプタの本体そのものは故障していない可能性が高いですから
ACアダプタを抉じ開け切れたケーブルを根元から外して、新しいケーブルを付けます。
その際、ホームセンターなどで売られている捻じれに強いカールコードに変えるとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dry********さん

2017/4/2303:20:39

出力が12VAC 6VAなんて、その器具用の専用品です。
製造メーカーに問い合わせして下さい。