ここから本文です

昆虫博士おせーて! 庭に緑色の虫が大量発生しました。 こいつは、なんて名前...

はな吉さん

2017/4/2313:20:13

昆虫博士おせーて!

庭に緑色の虫が大量発生しました。
こいつは、なんて名前の虫ですか?
緑色が鮮やかでかわいいんですけど
庭の木々が、心配です。

※画像参照

緑色,アブラムシ,昆虫博士,こいつ,木々,ナナホシてんとう虫,庭

閲覧数:
616
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2017/4/2318:00:20

  • 質問者

    はな吉さん

    2017/4/2612:37:55

    おお!これの羽根つきですね!
    ありがとうございます。
    アブラムシ確定なら戦えそうです。
    異常繁殖で、家にまであがりこみはじめました(笑)

質問した人からのコメント

2017/4/26 12:43:47

ありがとうございます ✨
毛虫もそろそろなんで、
スミチオンとオルトランの混合液で戦ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2017/4/2323:26:14

アリマキ(アブラムシ)っぽいですね。
植物の汁を吸うので、花などを植えられてるなら注意した方がいいかもしれません。
数が多くなると植物にダメージを与えるので。
駆除薬もホームセンターや園芸店で販売されてます。

ちはやんさん

2017/4/2314:03:39

アブラムシですね
大量にいるということは、すでに何かに発生していて、そこから歩いて散っている所だと思います

うちの庭ではカラスノエンドウに発生したのが、今広がっていますか、テントウムシも、来たので放置しています

ぼぅさん

2017/4/2313:27:01

アブラムシではないでしょうか。
植物の成長を妨げる虫です。

アリはこの虫を助ける代わりに蜜をこの虫から貰っているようです。もちろんこの蜜は植物から採ったものです。

この虫の天敵は、ナナホシてんとう虫です。てんとう虫の中でも、ナナホシてんとう虫だけは、この虫を食べるんだそうです。