ここから本文です

考える時間が欲しいと言った彼が婚活サイトに再登録していました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2317:08:42

考える時間が欲しいと言った彼が婚活サイトに再登録していました。

彼とは婚活サイトを通じて1年前に出会い、付き合って9ヶ月になります。
お互い30代前半で、付き合う前に7回目のデートでキスをされ「好き」と言われましたが、
「次に付き合う人とは結婚までしたいから、同時期に同じサイトで出会った他の女性とももう少し会ってみて(私とばかり会っていて他の方とはほとんど会ってないので)後悔のないように見極めたいのであと2ヶ月くらい時間が欲しい」と言われました。
すでに婚活サイトを退会していた私ですが、これを聞いて私も再登録し、他の男性を見るようにしてみました。
容姿だけはそこそこ良いので、すぐにたくさんの男性から連絡が来るようになり、それを見てなのか、結局その2週間後にきちんと告白してくれました。

彼とのお付き合いは楽しく、毎週末のようにデートしていましたが、付き合う中で多少のイザコザはありました。
・彼からの連絡が極端に減った頃に私が不満をぶつけた
・お互い予定のない休日でも1人の時間も大切にしたいと言われていた
・彼の仕事が忙しくなってきて、休日出勤が増えてきた頃に友達との予定を立て続けに入れた時に不満をぶつけた
などなどで、主に「会ったり連絡したり」の要求が私の方が強く、その不満を私もぶつける方なのでたまに衝突していました。

そんな彼がこの春から九州に行くことになりました。
最初は期間不明と言われていたので、「私もいずれは九州に行った方がいいよね?」と聞いた時に、彼が超絶多忙の時期で土日も出勤、平日は毎日終電逃すような状態でした。
その時の彼の返事は「いっぱいいっぱいで正直何も考えられてあげれてなかった」と言われました。

その後結局、彼の九州行きは3ヶ月の短期出張になったのですが、彼と最後に会った時(それも楽しくお花見デートして、荷造りも手伝った後で)に、
「この数ヶ月良くしてもらって、追いかけてもらってばかりで本当にありがたい反面、嫌な思いをたくさんさせたと思う。もともと全然追いかけない性格な訳ではないのに、なかなか追いかける気になれなかったのは多忙のせいなのか(好きな)気持ちがそこまでではないのか分からない。
九州行きが最初、数年に及ぶと思っていて、もしそこで「今結婚できるか決断して!」と言われていたらおそらくネガティヴな返事をしていたと思う。
この問題は九州行きが短くなったからいいやと後回しにして良い問題ではないと思うから、向こうにいる3ヶ月間でしっかり考えさせてほしい。その間他の男性と婚活されても文句言う資格はないと思ってる」
と打ち明けられました。

距離を置きたいと言う意味かと思い「じゃあその間会うのも連絡するのも控えた方がいい?」と聞くと
「一切しない必要はないが、毎週末は連絡するとか決められたくはない」と言われました。
前々から私がGWは九州に遊びに行きたいと言っていたのですが、それも向こうに行って見てスケジュールがはっきり見えたら連絡すると言われました。

結局4月の2週目に連絡が来て、GWの2〜5で九州に来たら?と言われ、航空券がかなり高くなっているから、、、と言うと「全額出す!湯布院も行こう!」と言ってくれて、温泉の予約も済ませてくれました。

しばらく会わない間に好きって実感してくれたのかと私も旅行を楽しみにしていましたが、昨日彼と出会った婚活サイトで彼を発見してしまいました。

私は彼に考えさせてと言われた今月頭に再登録だけして、その時点で彼が登録していないのを確認してプロフィールも写真も設定せずに放置していました。
が、昨日見つけた彼のプロフィールには私が撮ってあげた写真が多数載せられていました。

すぐに彼に電話して確認したところ
「理由はいくつかあって、
①私がやってるかチェックしてた
②他の人にならときめけるのか自分を試したかった
③私が婚活やってる事でヤキモチが焼けたら好きって再確認できるかもと思った。
現に、2〜3週間やってみていいなと思える人すら全くいなくて、証拠見せてもいいけど、誰ともやり取りしてない。」
と言われました。

「でも考える時間欲しいって言ったあなたが、私を待たせながら他探すのはどう考えても不誠実な行動。私と少しでも前向きに続けていきたいって気持ちがあるなら築いて来た信用を失う行動だ」
と言ったら
そうだねと言って、話している最中に登録解除していました。

「GWは君も前々から来たがってたし、飛行機も宿も予約済ませてしまっているからせっかくだしおいでよ。僕も楽しみにしていたし。」
と言われ、昨日は行くと言うことで電話を切りましたが、週末くらいは週1度でいいから連絡したいと言う私の希望は「できるときはしてもいいけど、毎週末必ずってなると義務的になって嫌だ」と言われました。
5月6月は連絡も会うのもなしにじっくり考えてもいいかなと思っているとのことでした。

私はGWに会いに行くべきでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2416:52:48

私なら絶対に行かないです。 あなたのことそこまで好きかわからないとか言いながらほかの女性探していたんですよね。 ばかにされてますよ。 そもそもあなたは彼のこと好きなのでしょうか。 そんな面倒くさい男性に付き合わなくても他にもっと良い男性いますよ。 あなたが彼のこと大好きで、彼でなければと強く思うなら止めませんが。。

彼のこと本当に好きなのか、彼のどこが好きなのか、彼への執着心を捨ててよくよく考えてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/30 11:50:45

確かにこんな面倒な性格の人、他にもっと良い人がいる気がしてきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sazabi0091さん

2017/4/2400:28:18

彼、ゲーム感覚でやってたんでしょうね

本命はあなたですよ

とりあえず行けばいい、振るならそれからでも遅くはない

2017/4/2319:55:26

とりあえず行けば良い。
あなたは迷ってる訳ですから。
そこで、決断すべきでしょう。
あなたは若くは無い。
結婚に至らない男にこれ以上時間を割くべきではない。

たった1週間に1度の連絡さえ約束できない男にあなたを一生幸せにできる訳は無い。

別れるなら早い方が良い。

mhxr2079さん

2017/4/2318:43:45

そんなめんどくせー事を言うやつとは早く別れなはれ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。