ここから本文です

acer aspire e15を使っていますが充電器を無くしてしまいました。 なので充電器の...

agy********さん

2017/4/3021:00:04

acer aspire e15を使っていますが充電器を無くしてしまいました。
なので充電器の購入を検討しているのですが、ネットで探してもeタイプのものが見つかりません。

他のaspire one やA,Sなどの充電器でも接続できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acd********さん

2017/5/117:20:36

確かに探しても見つかりませんね...
この場合は,agytpdagpw様が仰る様に純正以外のacアダプタを流用する必要性が高くなるのですが,純正acアダプタの仕様が不明なため,以下の4条件を満たすacアダプターを探す必要があるとしかご助言できません...
*純正ACアダプターと同じDC(直流)電圧を出力するもの
*純正ACアダプター「以上の」電流値を流せるもの
*端子の極性(+と-)とサイズが機器側と合致していること
*スイッチング式のacアダプタであること
aspire oneやA,Sのacアダプタがこの条件に該当すれば,流用は可能です.
或は,「マルチacアダプタ」の利用を視野に入れる必要もあるかもしれません.
ネットで「UMX-AC90CW」や「LVSUN 90W」と検索すると見つける事ができます.
ご参考までに...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる