ここから本文です

以前も解決済みで挙げてますが…

ao2********さん

2017/4/2322:10:45

以前も解決済みで挙げてますが…

プロスピAでSランク捕手だけが取れず
自分は無課金なんで
以前ガチャが良いですよ
とのことでしたが
中々貯まっても
引けて一回とかなんで

スピメダルや
ミキサーを使うしかないかな?と

今は巨人の阿部くらいしか
出てないので
Sランク捕手の時に
メダル貯めてやるか?

OBや大リーグ等のイベントを
狙うか?
我慢中です。

何か?アドハイスが
あれば…
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

編集あり2017/4/2409:26:47

自分も無課金ですが、750エナくるまで貯めてます。
750なら1カ月ちょっとで貯まります。
イベはエナ割って最後まで必ず完走させ、スピメダルも絶対S契約書としか交換しません。
追加キャッチャーが来た時に貯め込んだエナジーでガチャを一気にぶん回しましょう。
1000でも2000でも5000エナジーでも貯め込みます。それまでイベント以外は絶対使わないように。
その貯めてる間になるべくイベントは自然回復+間に合わない分は累計最後までいけば必ずS契約書、限界突破までいけます。
安心して下さい、あなたがどれくらいプレイしているのか分かりませんが自分もS捕手が来たのはログインしてから300日以上ですので。月日が経てば自ずと欲しい選手が手に入ってきます。
今も無課金で自分は継続中です。
今の目標は。オーダー内、全Sなのですが、他球団が混じってるので後5人で現役中日選手全員Sランクに染められることです。
中日選手ゲットのために今までS自確定5人消費ミキサーで被ってしまい、いくつドブに捨てたかも分かりません。
辛抱強く待つか待たないかの違いです。
課金すれば早くゲットできるけど、スピリッツも高くなっていくので、絶対、後に捕手をゲットできる機会があると思うので、その人をいれて最終的には変わらなくなるかもしれません。
プロスピに限らずアプリで課金したことはないです、課金したら負けだと思ってるので。
目標があるから面白く感じられるもので、それを金の力によってすぐに解決してしまうのは自分の性に合わないですし、ゲームに対する熱も冷めてしまいますからね。
今のままであなたには頑張って欲しいと思いますよ。個人的には。

• kat********さん

2017/4/2409:20:45

ガチャは自球団目的なので30連自球団確定ミキサーしか引きません。
    福袋や後半戦オープン記念といったものなど、それまでは一切引かずに750エナジー貯めてます。必ず間に合うので。
    中途半端にスカウトを引けば目的は達成できないと思います。
    追加捕手が欲しいのでしたら、それに焦点を合わせて一気に引く。自確定が欲しいならそのガチャまで待つといった感じです

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/24 22:21:04

参考にして
暇潰しにエナジーを使って
進まないように
頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2017/4/2401:01:08

中々貯めてエナジー250はキツイですね。デイリーミッション、イベント、ミッション、などを地道に進めましょう(^^)
極力エナジーは使わない。S契約書イベント以外は自然回復に専念する。って感じですかね(^^)
スカウト画面は、お知らせで新しいスカウトが来たって時だけしか見ない。つまり、新しいスカウトが来た時一回しか見なければ、スカウトしたい衝動も少なくなりエナジーがたまります。頻繁にスカウト画面を見ていたら、もしかしたら当たるかも...とか考えしまって引いてしまう可能性もあるので。

あと、アイテムを取らなければアイテムが99+になります。99+になるまで我慢して、なったら一括取得しましょう。すると、一気に150エナジーとか入って来て楽しいですよ( ̄▽ ̄)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rin********さん

2017/4/2400:12:06

まーまだキャッチャーが来てないので待つべきですね
なので今はエナジーやメダルを貯めた方がいいです

スカウトでとる場合、キャッチャーがきたときのスカウトがグレードアップスカウトなら狙いやすいと思うので、余裕を持って800エナジーぐらい貯めた方がいいです。もし他のスカウト(ドラフトスカウトなど)だったら厳しいですが...

メダルでとる場合は、さっき言った方法より引ける確率が低いので注意
キャッチャーが出た時期に引く方が、出る選手が絞られるので確率が高くなります。

ミキサーでやる場合、まだできませんが、同じ球団のSランクをなるべく一緒にまぜた方がいいです

OBでとる場合は、無課金ですのでランキングは厳しいですね。スカウトも確率が低いです

長々とアドバイスを書きましたが、やっぱり確率が上がっているときのスカウトがいいと思います。(特にグレードアップスカウト)
まー運ですので、いつか当たりますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「スピメダル、プロスピ」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる